仙台と東京を行ったり来たりしながらグローバルなITビジネスを展開しつつ、ITや地域の可能性を探って行きます。

情報セキュリティEXPO2013

»

Img_7610
4月末の弊社プライベートイベント「Tripod Solution Day」に続き、毎年GW明けはこれまた恒例の東京ビッグサイトで開催される情報セキュリティEXPO
今年も頑張って大きなブースで出展しました。

今年のブースはクラウドがテーマと言うことで青空と雲のイメージ。
入口入ってすぐのブースだったこともあり、ご来場の方々の目に触れたんではないでしょうか。
Img_7554

Img_7584

Img_7632

Img_7581

Img_7614

この情報セキュリティEXPOは、11のイベントが同時開催されるJAPAN IT WEEKの中の一つのイベントなんですが、今年はかなり混んでいました。
クラウド展やスマホ展が始まった4,5年前は出展社もお客さんもそちらへ取られ、セキュリティEXPOはちょっと寂しくなっていたんですが、クラウドもスマホも最早当たり前になった今、逆にそれらのセキュリティに関心が移ってきた感があります。

実際、トライポッドブースでも、3日間で配った資料が昨年2,500セットに対して3,000セット、しかも最終日終了前2時間で弾切れになっての3,000でしたので、今年は相当な来場者でした。
名刺交換件数や次に繋がりそうな案件も、明らかに質/量とも昨年よりも断然良かったですね。

会期中、トライポッドブースに立ち寄って頂いた皆様、誠にありがとうございました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する