オルタナティブ・ブログ > ITで日本を元気に! >

仙台と東京を行ったり来たりしながらグローバルなITビジネスを展開しつつ、ITや地域の可能性を探って行きます。

今年もよろしくお願い致します!

»

Kagamimochi
2012年、新しい年が明けました。
謹んで年始のご挨拶を申し上げます。

昨年は、春先に起こった東日本大震災により、日本、特に東北にとって大変辛く厳しい一年となりました。
一方、その厳しさの中、被災地では人々が助け合い、復旧/復興には全国から支援の手が差し伸べられ、近年の日本が忘れていた人々の絆、思いやりの心がこれだけ思い起こされたと言うのも昨年の大きな特徴ではないでしょうか。

仙台に本社と技術開発拠点を置く弊社トライポッドワークスにとっても、2011年はこれまで経験したことのない試練の年になりました。
弊社オフィスも震度6強の揺れに襲われ、その後の通信や物流の寸断により、通常業務がままならない時期が2ヶ月ほど続きましたが、なんとか無事に2011年を乗り越えられたのは、お客様、パートナー各社の皆様、株主様や多くの関係者の方々から例年以上のご支援を賜ったお陰だと思っております。
このことを通じ、創業以来6年間培って来た人の繋がりの大切さを大きく実感し、それに深く感謝することができ、一年が終わってみれば弊社にとってかけがえのない一年となったのではないかと感じています。

今年2012年は、元旦の空の如く穏やかで晴れやかな一年になって欲しいと願っています。
そして、東北、日本が元気になり、皆様のビジネスも龍の如く右肩上がりに登るよう祈願すると共に、弊社も引き続き皆様のビジネスのご支援となるような「かんたん・安心」のITソリューションを開発して参りますのでよろしくお願い致します。

さて、新年のトライポッドの様子を少々ご紹介しようと思います。
まず、仙台チームは毎年仕事始めの日は神社へお参りに行きつつ、なぜかそれと合わせて、昼にうなぎを食べるのが伝統になっています。
今年も1/4は朝一の全体会議の後、うなぎ屋経由で神社に行き、商売繁盛の御祈祷を受けて来ました。
20120104_017

それと、もう一つ初日にやることはスキー。
今年も仙台郊外にある泉ヶ岳のスプリングバレースキー場に行ってきました。
ちなみに、1時間以内で行けて平日でも22:00までやってるので、定時に終わってから行っても結構滑れます。東京では考えられないですよね。
Img_3349
今年、東北のスキー場は通常通りオープンしていますし、今年の雪は既に積雪が豊富かつ雪質も良いので、是非みなさん来て下さいね!
冬は普通に東北のスキー場へ行く。これも無理無くできる復興への一助です。

一方、東京チームは先ほど新春ボーリング大会と新年会をやってきました。
昨日も神田明神へのお参り後、かなり長時間の飲み会があったらしいんですが、今日も挨拶回りからボーリングまで騒がしく、営業中心のチームらしく勢いがありました。
Img_3357

と言うワケで、弊社メンバーは今年も元気に新年を迎えることができました。
また今年一年、私も会社も色々な形で皆様にお世話になると思いますが、何卒よろしくお願い致します!

Comment(0)