米国では毎日、新しいユニークなサイト、びっくりするようなアイデアのサイトなどが紹介されています。Web3.0では新しいソーシャルとして、日本発の楽しく広がりのあるものにしていければと思います。Web3.0のいろんな使い方を集め、自薦他薦を求め紹介して行きたい。広くアイデアを求めます。それは大ヒットの可能性を秘めた新しいアプリやサイトのアイデアです。過去の日本にあった斬新なアイデアの誕生秘話と発展なども参考として物語風に書いて行きます。

賀川 弘一

賀川 弘一

東京港区在住。IT会社経営、一部上場企業2社を経て独立。ネットのつながりはパソコン通信/草の根BBSの前、電電公社の企業間ホームページネットの時代から経験しているが、営業畑の為、技術は詳しくない。

プロフィール

 IT会社経営、一部上場企業2社を経て独立。携帯電話が高価だった時、旧機なら100円での配布を「リクルート・じゃマ~ル」に初めて掲載、大反響となる。その後携帯電話業からネットに転換、「WEB診療予約システム」などを開発。

時代に早過ぎる部分があり、現在は「支援SNS=寄付支援できるのは母校の卒業生だけの母校奨学金サイト」をスタート。ネットのつながりはパソコン通信/草の根BBSの前、電電公社の企業間ホームページネットの時代からの経験だが、営業畑の為、技術は詳しくない。日本で初めてマウスが入った時もいち早く実物を見ている。
このプログではゆるく気軽に好きな「池辺良さん風にITを語る」と題して「そよ風ときにはつむじ曲がり風」プログを書いて行きます。