米国では毎日、新しいユニークなサイト、びっくりするようなアイデアのサイトなどが紹介されています。Web3.0では新しいソーシャルとして、日本発の楽しく広がりのあるものにしていければと思います。Web3.0のいろんな使い方を集め、自薦他薦を求め紹介して行きたい。広くアイデアを求めます。それは大ヒットの可能性を秘めた新しいアプリやサイトのアイデアです。過去の日本にあった斬新なアイデアの誕生秘話と発展なども参考として物語風に書いて行きます。

[閑話休題NEWSメモ ]フェイスブック、決済サービス事業強化へ

»
ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)大手の米フェイスブックが広告以外の事業の強化に動いた。

世界中のユーザーにフェイスブック上での支払い手続きを現地通貨建てで処理させ、

アプリケーション開発者が月額料金を請求するための仕組みを提供する計画だ。

WSJJapan

フェイスブック、決済サービス事業強化へ http://t.co/zrnLfcXs



 google   の 後追い だけどね。

 ただ、日本の決済サービスは 30年遅れをとっており、さらに水をあけられる。

 今までは外為法からの 関連法 「資金決済法」が それを認めていなかったが、

 いつものように、法は作るが、運用例外規定も作る。そしてそれを運用する天下り法人も作る。

  • 事業者は認定資金決済事業協会(現前証協)に登録することで、サービスできる

    自由化に等しい
 PayPal も送金サービスに動き出している。 資金は 米国に集まる。
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する