IT業界来し方行く末:ITmediaオルタナティブ・ブログ (RSS) IT業界来し方行く末

IT業界にどっぷり浸かって40年以上現役です。温故知新。人にとってITとは何かを問います。

GeneXusWagbyを使うと、これまで数人で半年1年かかっていたようなシステムが一人で3ヶ月くらいで作れます。
但し条件があります。
だれなら作れるかという、人の条件です。

1.過去に業務システムを設計したことがある。
2.昔はいっぱしのプログラマーだった。

こういう方にとって、GeneXusやWagbyは天から与えられた道具になるでしょう。
つまり、人の手を煩わすことなく実際に動くシステムを作り上げることができるからです。
一人でできるということは、EXCELを使っているようなもので、メモやポンチ絵程度のものからいきなり作れるということです。

友人のITコンサルタントの顔が次々浮かびます。
彼らなら一人で仕事ができる、と。

ついでに宣伝ですが、画面の操作性が悪いときはBiz/Browserをフロントで使うことが出来るので、操作性についてユーザに、道具を悪者にして弁解しなくてすみます。

ご参考
GeneXusとBizBrowserを使った販売管理システム
GeneXusとBizBrowser連携のアーキテクチャー

WagbyとBiz/Browser連携

katakai

Special

- PR -
コメント

コメントを投稿する
メールアドレス(必須):
URL:
コメント:
トラックバック

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/22667469

トラックバック・ポリシー


» このブログのTOP

» オルタナティブ・ブログTOP



プロフィール

片貝 孝夫

片貝 孝夫

リッチクライアントBiz/Browserのエバンジェリストとして啓蒙活動をするのが現在の主な仕事です。そのほか、企業の顧問として、事業戦略や営業活動をお手伝いしています。ユーザの視点からITを語ります。

詳しいプロフィール

最近のトラックバック
カレンダー
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
エンタープライズ・ピックアップ

news094.gif あなたが常に持ち歩く防災グッズは?
ビジネス・ブログメディア「ITmedia オルタナティブ・ブログ」では、ITにまつわる時事情報などを日々、約260人のブロガーが発信している。その中から今回は「震災対策」「クラウド」「炎上」などを紹介しよう。(2/11)

news094.gif 富士通元社長の山本卓眞氏が残した次代へのメッセージ
富士通の社長、会長を務めた山本卓眞氏が亡くなった。哀悼の意を込めて、日本のIT産業界の大御所が残した次代へのメッセージを紹介しておきたい。(2/6)

news094.gif 東北をコットンの生産地としてブランディングしたい──リー・ジャパン・細川取締役
塩害に強い綿の生産で東北に新たな産業を作りたい。オーガニックコットンの採用など、環境負荷を下げるジーンズ生産に取り組んできたリー・ジャパンの新たなチャレンジとは──。(1/30)

news094.gif 東北から始まるイノベーション
企業のICTを活用と若手IT技術者による東北発のイノベーションが、中長期的な震災復興の鍵となる。(1/27)

news094.gif 貧困国の雇用を創出する印刷屋、丸吉日新堂印刷の挑戦
全国から約2万7000件の名刺制作を受注をする札幌の小さな印刷会社の成功の秘密は、地道な社会貢献にあった。(1/16)

オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

Special

- PR -

サイトマップ | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告案内 | お問い合わせ