プログラミングでメシが食えるか!?

会社メンバーでゴルフ:2016年に続き2回目

»

1年に1回くらいはやろうと、会社のメンバーでゴルフに行きました。前回は2016年の12月だったみたいですが・・・。場所は前回と同じ玉川CCです。

雨の予報でしたが、なかなか4人で休みを同じ日に取ることは調整が大変なので、決行!

IMG_2532.jpg

とりあえず記念撮影!

種田君が動画を撮ってくれたので、動画つきで。まずはスタートの1番ホール。

1番ホール.png

ちょっと引っかけ気味でしたが、直前練習なしの1打目としてはまずまず。

1番ホール履歴.png

過去3回の中でも一番まともなティーショットでした。私の傾向としてはこのホールは断然左に引っかけていますね。

IMG_2548.jpg

途中から雨もそれなりに降ってきて全員レインウェアでのラウンド。

13番ホールは池・谷越えの名物ホールです。眺めは良いものの、結構プレッシャーがかかるティーショットです。

13番ホール.png

この日はティーショットが荒れていて、まともなところに飛んだ中では一番飛んだのがこのホールでした。ほとんどランが出ない落下地点で250ヤードなので、まずまずです。ところが、2打目はうまく打てたのに木の枝にはたき落とされ、1打分損した感じでした。。

13番ホール履歴.png

過去3回の中でも一番飛んでますが、実は前回はたまたま2打目がベタピンでバーディでした。

IMG_2555.jpg

まるでスキー場並の斜面ですね。

最後の18番ホールは毎回よく飛んでいるので・・・力みすぎてミスショット。。

18番ホール.png

88ヤードしか飛んでません・・・。

18番ホール履歴.png

過去は、299ヤード・272ヤードですからねぇ。。

IMG_9692.jpg

バンカーには入らないと思っていたら、最後にこんなことに。。顎のすぐ側でしかも目玉。これはさすがにグリーン側には出せないので、横に打って、2打で出しました。

IMG_9695.jpg

結局、スコアはダメダメの109。まあ、ティーショットのOBが6回もあれば、ペナルティーだけで+18ですから。前半のOUTではなんと!3〜6番まで4連続プレーイング4でした。まあ、そんなこともありますね。ちなみに、2016年の時には128でしたので、だいぶ進歩したものです!

メンバー達もだいぶ久しぶりのラウンドという人もいたりしましたが、そんなにひどい状態にはならず、それなりにスムーズにラウンドできました。とはいえ、他の組が2人や3人でというのが多かったので、後ろは常にいる感じでしたが。雨予報の割にはそれほどひどい雨には降られず、楽しくラウンドできました。

また次回も・・・あるのかな?

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する