プログラミングでメシが食えるか!?

ゴルフ:なかなか難しいコースをラウンド

»

先日、なかなか難しいコースをラウンドしてきました。

IMG_7957.jpg

千葉の米原ゴルフ倶楽部です。川越からはなかなか遠くて、午前3時に起きて4時に出発して、6時半頃到着しました。スペイン風のクラブハウスがいい感じです。

IMG_7960.jpg

練習場もあるので、しっかりかっ飛ばして体をほぐしました。

IMG_7963.jpg

1番ホールだと思いますが、このコースは基本的に「池が多い」「バンカーだらけ」「グリーンがうねっている」「ドックレックが多い」と、私のように適当に飛ばすタイプには辛いコースです。1番ホールはかろうじて素直な感じですが・・・。

IMG_8006-2.jpg

1番ホールも登りで221ヤードでしたが、2番ホールではまずまずの当たりで、247ヤード。飛ばせるホールは大抵登っているか向かい風で、あとはドックレックなどばかり。。

IMG_7966.jpg

天気はとても良く、クラブハウスがおしゃれな感じで良い景色です。

IMG_7972.jpg

8番ホールはこのように池に囲まれたショートホール。

IMG_7967.jpg

ティーグラウンドからだとこんな感じです。ショートホールはそもそも苦手な私ですが、なんとかバンカーへ。

IMG_8007-2.jpg

午前中最後の9番ホールでは251ヤード。せっかく2オンしても、グリーンが難しすぎて3パットでは・・・。

IMG_7981-2.jpg

多少は上手くなったのか、単に精神的に慣れたのか、池はほとんど大丈夫な感じになりました。

IMG_8008-2.jpg

16番ホールでこの日一番のショットが出て255ヤード。向かい風でしたのでこんなものでしょう。一緒にラウンドした人の1人がプロを目指していたくらいの人で、ドライバーも良く飛ぶのですが、3インチくらいシャフトが長い私の方がちょうどその分くらい飛んでいました。もっとも、私はミスショットも多いのですが、その人はほとんどミスしませんからね〜。ちなみに、このホールも2打目以降がボロボロで3オーバー。

IMG_7986-2.jpg

最終ホールは、向かい風の池越え。この状況で池を越えるのは無理と皆さん右を回る選択でしたが、私はせっかく最後だしと池越えを・・・と、力むとミスするもので、見事に池の中へ・・・。でも、池が多いコースなのに池に入れたのはこの1回でした。

結局意外と池には苦しめられなかったのですが、バンカーとうねったグリーンには参りました。

sc.jpg

スコアは119。最近でもっとも悪いスコアです。11打とか9打の所はバンカーではまったところですし、全体としてパットがとにかく決まらなかったのが原因で、それ以外はまずまずだったとは思うのですが・・・。

今回は初めてご一緒する人が二人いましたが、まあ、人に迷惑をかけずに回れるくらいにはなったものだということで。。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する