プログラミングでメシが食えるか!?

地元ソフトボールチームの仲間とゴルフへ

»

アップするのを忘れていましたので、自分の記録用に・・・

私は今の町に引っ越したときから町内のソフトボールチームに所属していて、もうかれこれ・・・15年くらい?ソフトボールチームにいるのですが、さすがにそれだけいると、同じチームの皆さんとも仲良くなるものです。加わった頃は野球もソフトボールもほぼやっていなかったので、練習でも試合でも下手くそで、なんとなく気後れしていたのですが、さすがにこれだけいれば図太くなるもので。。

私がゴルフを始めた頃から、いつか一緒にラウンドしよう、と話していたのですが、なかなかタイミングが合わず、先日ようやく実現できました。

ゴルフ場は、ロードバイクで何度も前を通り過ぎた「さいたま梨花カントリークラブ」。ずっとラウンドしてみたかったコースです。

F1B13A24-22F6-455E-92C8-A644F676351A.jpg

天気もまずまず。とはいえ、私はラウンド数日前からひどい体調で、仕事中は頑張っていましたが、家にいる間はほぼうなって寝ていたくらい。

IMG_7315.jpg

さいたま梨花は山の中のコースなので、体調が悪い時には結構辛いコースです。前半は体も動かず、ボロボロ・・・。

ドライバーはちっとも飛ばず、パットも決まらず。。

IMG_7319.jpg

お腹の調子も悪いので、ランチも一番お腹に刺激のなさそうなもので。。

IMG_7321.jpg

午後にはだいぶ体調も落ち着いてきた感じです。

スクリーンショット 2018-10-17 17.10.58のコピー.jpg

12番ホールではようやくドライバーが飛んで(その前にも飛んでいたのですがOBやワンペナで・・・)、286ヤード。もっとも、その後ダフってトリ。

スクリーンショット 2018-10-17 17.11.20のコピー.jpg

続く13番ホールでもまずまず飛んで274ヤード。ここはボギー。ドラコン用ドライバーを振り回してちっとも飛ばなかったのでは格好が悪いところでしたが、なんとかこの2ホールで「当たれば」飛ぶ、ということは仲間に見せられました。

この日はパットがとにかく決まらない感じでした。

VEAPE4840.jpg

結局、パーが1つもない状態で117。まあ、前半がこれだけひどくて、よく後半は持ち直したものだということで・・・。

IMG_7325.jpg

さいたま梨花はお気に入りの玉川に比べると、同じ山岳コースでもややコース幅が広く、眺めも良いので、体調がよければもう少し楽しめたコースだと思いますが、これだけ体調が悪い上体でのゴルフは・・・夏に福島で二日酔いでラウンドした午前中以来かも知れません。

いろいろな皆さんとのラウンドはそれぞれ楽しいもので、1人で黙々と頑張るスポーツもよいですが、こうやって会話も楽しみながらラウンドできるゴルフはやっぱりいいものですね〜!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する