プログラミングでメシが食えるか!?

久しぶりのサイクリング

»

サイクリングネタを楽しみにしている知り合いもいらっしゃいますので、たまに乗ったときくらい書いておかねばなりません・・・。

おそらく7月15日以来サイクリングができていなかったみたいですが、今日は久しぶりの良い天気の予報で、昨晩のうちにサイクリング仲間のTさんからお誘いがあり・・・

IMG_5207.jpg

昨日は20kmのランニングをしてしまったので、全部自走するのは体力的に自信がなかったので・・・

IMG_5212.jpg

行きはTさんの車に乗せてもらいました。いやー、らくちん!

白石峠は7月に比べればだいぶ涼しくなったものの、前半は結構暑い感じでした。最近は股関節の調子が悪いので、今日もノンビリ登っていくと、後半は結構涼しくなり、全体としては割と楽に登れた感じでした。まあ、タイムは相変わらず最盛期の10分以上遅れとひどいものですが。

IMG_5221.jpg

実に良い天気!

IMG_5217.jpg

写真では分かりませんが、スカイツリーも見えました。

IMG_5232.jpg

北側を見ると、榛名山・赤城山も綺麗に見えています。

IMG_5224.jpg

久しぶりに天文台食堂のおばちゃんとも雑談ができて、おいしい「畑の豚汁」「おこわ」「ゆで卵」「ホットコーヒー」をいただきました。

S__16605231.jpg

登りはこんな感じで、ほぼ真夏のウェアでしたが、

IMG_5226.jpg

山頂は結構寒かったので、下りの間はこんな感じにレインウェアをウインドブレーカー代わりに着て下りました。

なお、今日は最高のヒルクライム日よりでしたので、下りの間、ひっきりなしにローディーとすれ違いました。

IMG_5234.jpg

帰りは自走なので、Tさんとお別れし、さいたま梨花CCへの劇坂へ。

IMG_5238.jpg

ここのゴルフ場は一度来てみたいと思いながら、いまだに実現できていないのでした。

IMG_5243.jpg

シロクマパンでおいしいパンを食べて・・・

IMG_5245.jpg

あとはノンストップで川越へ。相変わらず大勢の観光客で賑わっていました。

IMG_5249.jpg

いちおう、通り過ぎながら時の鐘を適当に撮影したところ、何とか収まっていました。

map.jpg

今日はこの時期としては珍しく、やや北からの風で、帰りがかなり楽でした。

IMG_5250.jpg

行きも自走するとあと30km増えますが、60kmだと大分楽です。なお、堂平山頂までの間、心拍計が動いていなかったので消費カロリーはかなり少なく記録されてしまいました。

せっかく天気も良いので、

IMG_5252.jpg

チェーンの洗浄をしておきました。

IMG_5254.jpg

まあまあ綺麗になりましたが、そろそろチェーンも交換時期でしょうねぇ・・・。

ランニング20km、サイクリング60kmと、スポーツの秋!って感じの週末でした。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する