プログラミングでメシが食えるか!?

斑尾から野尻湖へランニング

»

8月23日から25日で休みを取って家族旅行してきました。若い頃にスキーで行って以来の斑尾高原です。高速道路が延びたおかげで断然楽になりましたがそれでも結構遠いですね〜。夕方到着して、まずは子供達と1時間半くらいプールでトレーニング。一緒に周回していた小学5年生の女の子のスピードに急かされる感じで結構まじめに泳ぎました。。

さて、2日目はまずショートコースで息子とゴルフ。

P1006272.jpg

宿はタングラム側(西側)ですが、ショートコースは東側なので、車で移動してスタートしました。ゲレンデでゴルフをするのはなかなか気持ちいいですね!それなりにアップダウンもあり、途中OBならプレーイング4のところもあったりして、面白いコースでした。グリーンは芝生というよりは雑草?キノコも生えていてなかなか難しい感じでした。

その後、車で黒姫駅の方に行ったりしながら夕方ホテルに戻り、ランニングへ。

IMG_5039.jpg

実に良い景色!結構暑いのですが、関東平野に比べればはるかにマシでした。

IMG_5042.jpg

こんな景色を見ながら走れるのは幸せですね〜。

IMG_5045.jpg

だいぶ下って・・・

IMG_5050.jpg

野尻湖へ。車で先に来ていたので道は分かっていたので安心して走れました。

IMG_5056.jpg

いやー、良い景色!

野尻湖では学生さんらしきランナーが結構たくさん本気モードで走っていました。

IMG_5057.jpg

とっとと引き返します。結構登りは辛い角度です。

IMG_5060.jpg

途中、トンネルを2つ通ります。これは野尻湖側のトンネル。

IMG_5065.jpg

これがタングラム直前のトンネル。トンネルの中はなかなか涼しい感じでした。

IMG_5069.jpg

戻ってきました。ゴルフ場もあったので、そろそろ息子も本コースでも大丈夫そうなので、今度来るときにはラウンドしたいものです。

IMG_5074.jpg

普段走っている10キロコースに比べてなんと気持ちが良いコースだったことか・・・。

IMG_5076.jpg

実は斑尾から野尻湖は結構近いので、ランニングがお勧めです。

P1006295.jpg

最終日は雨で、善光寺に寄ったりしながら帰りました。

やっぱり旅行にはランニングですね〜。道具も少ないですし、ノンビリ写真を撮りながら走るのは最高です!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する