プログラミングでメシが食えるか!?

ゴルフ:早朝スループレー

»

ゴールデンウィークは家の片付けなどがほとんどで、合間にランニングやサイクリングを少ししたくらいなのですが、2日に休みを取って、おそらく我が家から一番近いゴルフ場(車で16分!)で、早朝スループレーをしてみました。

午前4時53分スタートで、30分前には受付を、ということだったので、2時半に起きて3時半に友人と車で向かいました。

P1004929.jpg

さすがに早すぎて一番乗りでしたが、すぐ他のお客さんもどんどんやってきました。なかなか寒いです。

P1004935.jpg

明け方は綺麗な写真が撮れるのですよね〜。

P1004937.jpg

この渡し船で川を渡ってコースに向かいます。ここはちょうど荒川と入間川の合流地点のあたりです。

P1004942.jpg

けっこう小さな船なので、水面が近いです。

P1004946.jpg

コース側の岸に着きました。

P1004950.jpg

カートで楽にラウンドです。もう一人知らない方が一緒になるという話もあったのですが、待っていたところ間に合わないようなので二人でスタートしてと言われ、贅沢に二人でラウンドです。

P1004951.jpg

ちょうど日の出の後くらいにスタート。

P1004954.jpg

河川敷コースは真っ平らでつまらないというイメージがありますが、ここはなかなか変化に富んでいて、こんな森の中のような場所もあります。

今回はこのところ練習してきたドローボールを試してみました。まあ、本当にドローボールになるのはティーショットの半分くらいでしたが、スライスしてOBはかなり減らすことができた感じです。

P1004957.jpg

スループレーなので、途中休憩はなく、18ホール続けて回ります。

P1004965.jpg

単線区間の埼京線は、乗ろうと思うと本数が少なく感じますが、ゴルフをしていると結構頻繁に通っているイメージでした。

徐々に風が強くなってきました。

フェアウェイウッド5番も直前にアウトレットで安く入手したので、今回は多用しました。これは実に打ちやすいです。フェアウェイならユーティリティより楽に打てる感じです。

P1004970.jpg

9時過ぎに、あっという間にラウンド終了!早いですねぇ〜。

今回のスコアは119で、日本では過去最高でしたが、まだまだですね。ドローボールでOBを防ぎながらも10個はボールをなくしましたので、少なくともそれさえなくせば・・・。でも、ティーショットでフェアウェイをキープできたホールではそれなりに良いスコアで回れましたし、スポンジボールで練習しているアプローチショットもそこそこ決まり、あとは打ち出しの向きをもう少しまじめに考えて構えるようにすればだいぶ良くなりそうな気がしたのでした。

これからどんどん暑くなりますし、早朝スループレーはなかなか気持ちよくて良いかも!?

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する