プログラミングでメシが食えるか!?

神戸出張&ゴルフ

»

年末ですが、出張で神戸に来ています。帰りの新神戸駅で書いています。

月曜日に定例ミーティングなどを終えてから車で会社を出て、横浜のお客さんのところに寄り、後はひたすら高速を走って・・・

P1003065.jpg

それでも神戸の宿に着いたのは23時頃。。和室とは知らずにビックリしましたが、温泉もついていていい感じです!

で、午前2時半には宿を出て、

P1003069.jpg

ゴルフ練習場のシステム更新作業へ。オープン後まで立ち会い、私だけ大阪へProDHCPの商談に電車で移動。

P1003078.jpg

良い眺めのビルでした。商談も良い感じに話しが進みました。

大阪で食事してから神戸に戻り、

P1003083.jpg

ホテルのあたりからはこんな眺めです。このポートタワー付近は若い頃に観光で来ていて、さらに、だいぶ前には出張でも来たりしていて懐かしい場所です。

さて、2時間睡眠では辛いので、寝ようかと思ったのですが、実は土曜日からずっと具合が悪く、月曜に会社を出る前には血尿も出ていることに気がついていて、原因も分からないまま年末年始に突入するのは不安ですので・・・泌尿器科を調べたらホテルから徒歩8分に見つけ、検査してもらいました。

P1003087.jpg

白血球・赤血球がとんでもない値ですが、血が混ざっているので当たり前ですね。CTスキャンで結石もないようだし、腎臓も大丈夫そうなので、おそらく疲れて尿道感染症にでもなったのでしょうと、抗生物質を処方してもらいました。まあ、1か月以上毎週1〜2回出張していましたので・・・。普通の生活で問題ないということで安心しました。

さて、今日28日はせっかく神戸まで来たので、休みを取ってゴルフをすることにしていました。上記の練習場さんの系列のゴルフ場です。が、ラウンドすることは基本的に伝えておらず、あくまでもプライベートで。練習場のオープンに立ち会ってから、車でゴルフ場まで送ってもらい、運転してくれたメンバーはゴルフはやらないので実家に向かいました。ゴルフ組は、帰りは送迎バスを使う予定です。

P1003091.jpg

素晴らしい景色ですが・・・

P1003092.jpg

実は雪が降っています。。

g1.jpg

1番ホールティーショットです。まだ雪が降っています。あらかじめ練習場のショップで左利き用の右手グローブも買って、左右で違うグローブをはめて振っています・・・。

P1003098.jpg

まあ、スタートしてしばらくすると徐々に雪はやみ、むしろ予報で心配していた強風がなかったので、寒いながらも十分楽しめる天候でした。結構氷っていて思わぬところでボールがバウンドしていったり、ダフると痛かったりしましたが・・・。

P1003097.jpg

贅沢に2人でのラウンドです。もっとも、この日はまわりもほとんど二人組で、スムーズなラウンドでした。

IMG_4123.jpg

グリーンと言うよりはホワイト?

P1003099.jpg

お昼も美味しく食べて・・・

P1003102.jpg

あっという間に最終ホール。

スクリーンショット 2016-12-28 17.10.34.jpg

今日はなかなかドライバーが快調でした。苦手のアプローチショットも、自宅でスポンジボールでの練習の成果を試そうといろいろ実戦してみて、まあ、その分失敗も多かったですが、進歩も感じられて満足でした。

ラウンド後にゆっくりお風呂に入り、プライベートで楽しくラウンドさせていただきましたと支配人さんにご挨拶して、あとは帰るだけとなったのですが、実は最初の送迎バスまで1時間ありましたので・・・

P1003118.jpg

歩いて駅まで行くことに!

P1003107.jpg

山の中にあるゴルフ場から海も見えるのですね〜

P1003116.jpg

こんな景色や、

P1003119.jpg

こんな景色を楽しみながら歩いていると、ゴルフ場帰りの車が2台止まってくれ、「どこまで歩くの?乗っていく?」と声をかけていただきました。この道はゴルフ場があるだけの道ですので、歩いているおやじ二人はとても変だったのでしょう。。「楽しみながら歩いていますので」とお礼を言って、ひたすら歩くこと1時間ちょっとで、

P1003120.jpg

駅にたどり着き、おそらく送迎バスにも抜かれずに、満足した二人でした。

P1003126.jpg

スコアも仲良く?同点。

出張ばかりで大忙しの年末でしたが、12月はなんと!ゴルフ3ラウンド。楽しみも多い年末でした。

これから新幹線で帰宅です。少しは体も休めないと・・・

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する