オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

小江戸川越ハーフマラソン:4回目

»

毎年走っている川越ハーフマラソン、4回目の参加です。

P1002711.jpg

今年は雨の予報もありましたが、何とか曇りで、風もなくランニングにはちょうど良い天気となりました。いつも通り、徒歩で40分ちょっとあるいて会場へ。

種田君とお友達も参加しているのですが、やっぱり人数が多くてスタート前には会えませんでした。町内のご近所さんとは会えたのですが。

今年は直前に2週間ほど風邪や頭痛で体調が悪く、仕事でも直前に深夜移動の仕事があったりして、過去最悪の体調で、なおかつ、お腹の調子も悪くて、本当に走れるのか?という感じでもありましたが、まあ、遅いなりに定期的に走り続けているので、ノンビリ走れば大丈夫という感じでした。前半はできるだけ飛ばさず、中盤からそこそこペースに乗って走ったものの、途中で今回から使っているしゅーずの幅が広すぎて小指に靴擦れみたいな痛みが出てきて、あまり飛ばせずに終わった感じでした。

P1002713.jpg

ということで、ネットタイムで2時間4分40秒と、今までで一番悪いタイムでしたが、まあ、膝が痛くなって動けなくなったりもせず、楽しく走れました。

2013年2014年2015年

スクリーンショット 2016-11-27 15.47.36.png

2013年は初参加で自己申告タイムが良くわからず、適当に申し込んだら一番後ろからのスタートでしたが、良いタイムですねぇ。若かったのか・・・?今年は遅くて消費カロリーも高く、心拍も高いのでやっぱり不調です。

スクリーンショット 2016-11-27 15.28.18.png

毎年同じコースです。

スクリーンショット 2016-11-27 15.27.58.png

真ん中辺が一番良いペースですが、それでも11km/hを超えていないので、2013年はやっぱり速かったのですねぇ・・・。

スクリーンショット 2016-11-27 15.27.48.png

心拍高すぎです。特に後半はダメですね。最後にはお腹が空いて、チョコをもらって食べましたが、最後に食べても補給には間に合いませんね。

スクリーンショット 2016-11-27 15.28.32.png

今年は体調がイマイチだったと考えるべきか、50歳を過ぎて体力がますます衰えていると考えるべきか・・・? 来年にはようやく当選した東京マラソンですが、シューズをどうするか?体調は整えられるのか?怪しいですねぇ。。

走り終えた後は種田君とお友達と会えたので、3人でハイカロリーな食事を楽しくして帰りました。

Comment(2)