オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

午前3時45分に起きてサイクリングへ

»

すっかり夏らしい気候になりましたが、サイクリングをするには辛い季節です。炎天下のサイクリングは熱中症の危険がありますが、夜中に走ると危ないですし・・・

P1001386.jpg

結局早起きするくらいしか選択はありません。今日は3時45分に起きて、4時45分に出発!日の出前ですね。

P1001388.jpg

ちゃんとヘッドライトとテールライトも点灯して走りました。

P1001393.jpg

湿度は低いと思うので、さすがに日の出前は涼しい感じです。

P1001398.jpg

5時1分くらいの写真です。一度日が出ますが、その上は雲なのでまだ当分は涼しい感じでした。

P1001400.jpg

6時12分に明覚駅。このへんまではそこそこ調子も良かったのですが・・・

P1001402.jpg

実は前日夕方に暑い中、10kmランニングをしたときに膝を痛めていて、登りはかなり辛く、白石峠入口までも膝をかばいながらやってきた感じです。

白石峠はそれなりに急なので、膝が痛いのは致命的で、立ち漕ぎはかなりの痛みになりますし、シッティングでも急なところは痛いので、ひたすらノンビリ完走だけを考えて登りました。普段は180を超える心拍も150くらい・・・。

途中で既に登って下ってきたTさんと会って、駄弁りながらノンビリと堂平山頂へ。白石峠は50分近くかかりました。8時前に山頂に着きました。

P1001406.jpg

山頂は雲の中で、眺めは悪いですが、天然クーラーでした!

P1001405.jpg

普段は写真を撮る前にフロントアウターにするのですが、膝が痛くてそれどころでもない感じでした。

P1001404.jpg

Tさんのフルカーボンサドル。一切クッションも貼り革もありません。下りで少し交換して座ってみましたが、意外と違和感はない感じかも知れません。

暑くなる前に帰宅したいので、8時10分過ぎには下りはじめ、Tさんとはお別れして帰路へ。

すでに暑く、朝は雲が多かった気がしますが、帰りは日差しが痛いくらい。行きも帰りも向かい風という感じでしたが、暑いときには向かい風の方が涼しいので良いくらいです。

P1001409.jpg

10時半頃、蔵造りの街並みに戻ってきましたが、すでに観光客で賑わいはじめていました。

P1001411.jpg

10時35分頃帰宅。この時間でも結構暑いのでした・・・。白石峠で膝が痛くて心拍があげられなかったので、今日はカロリー少な目です。

スクリーンショット 2016-08-07 11.59.33のコピー.jpg

いつも通りのコース。

スクリーンショット 2016-08-07 12.00.17のコピー.jpg

こんなに白石峠で心拍が低いのは珍しいですねぇ。

帰宅後も膝の痛みと、おまけに腰まで痛くなって不自由ですが、とりあえず3週連続で白石峠&10kmランニングでダイエット。とはいえ、それ以上に飲み食いしている感じなので・・・?

Comment(0)