オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリング:ようやく白石峠へ

»

先週は白石峠に行こうと思ったら雨がひどくなり、諦めて草加の実家に行ったのですが、今日こそは、と4時に起きて天気予報を確認すると・・・大丈夫そうです!

P1001193.jpg

5時前に出発!朝日が出ていました。

PSX_20160724_144508.jpg

涼しいくらいの気温ですが、結構湿度はある感じでした。

PSX_20160724_144551.jpg

金曜日にゴルフ・土曜日は10kmランニングと体は結構つかれているので、ノンビリと・・・。

PSX_20160724_144705.jpg

朝日で鉄橋が輝いています!

PSX_20160724_144741.jpg

朝日をバックミラーに入れて撮影。

P1001214.jpg

6時25分に明覚駅です。金曜日にゴルフをした場所から近いのですよねぇ。

P1001217.jpg

ちょうど気動車が来たので撮影。

サイクリング仲間がよく駐める駐車場の前を通過しながら見ると・・・手を振る人が。

P1001218.jpg

またまた偶然サイクリング仲間と合流できたので、一緒に白石峠へ。大体、毎回の行動パターンが同じなので、会う確率はかなり高いのですよねぇ。

珍しく白石峠も前半は駄弁りながらノンビリ一緒に登り、途中からばらけましたが、今日は皆さんもノンビリペース。私はゴルフあるいはランニングのためか、腰が痛くて立ち漕ぎが辛かったので・・・と言い訳しておきましょう。

P1001222.jpg

白石峠の間は湿度のためか意外と涼しくないと感じていましたが、堂平山の方に上がっていくと雲の中という感じで、かなり涼しくなりました。

P1001224.jpg

8時過ぎに山頂についても眺めは全くダメでしたが、実に涼しい!というより、寒いです。登っている間は体が温まるのですが、少し休むと寒くなったのでレインウエアーを着込みました。下りは半袖ジャージだけでは風邪をひきそうなくらい。

しばし雑談で盛り上がり、私は午前中で帰宅すると約束していたので、皆さんと別れて帰路へ。白石峠を下りきるとやっぱり暑くなりました。

P1001225.jpg

夏は途中で補給しないと自宅まで持たないので、チョコモナカジャンボを。

P1001227.jpg

11時18分くらいに帰着。先週の草加の自宅とほぼ同じ距離で、消費カロリーも似たようなものです。でも、やっぱり平地に比べると疲れた気がしますが、ゴルフ・ランニングの後だからかも知れません・・・。

1.jpg

赤丸のところが金曜日のゴルフ場です。

2.jpg

なぜかケイデンスセンサーが不調でケイデンスは測定できていませんが、まあ、いつも通り行きはノンビリ、帰りはそこそこ心拍高目のペースでした。

さすがに3日間運動続きで疲れた気もしますが、最近それなりに運動を続けられているので、風邪もまったくひきませんし、健康的です!

Comment(0)