オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

息子と葛西臨海公園までサイクリング

»

今日は一人なら白石峠に行こうと思っていましたが、息子が珍しく部活がないということで、かなり前から約束していた「海までサイクリング」にしました。

c1.jpg

8時半頃出発。行きは向かい風なので距離が短い荒川右岸で行きます。

c2.jpg

時間が遅くなるほど向かい風が強くなる予報でしたので、行きはノンストップ!で、11時前に河口へ。河口が近づくにつれ雲が多くなった感じでした。ゲートブリッジもあまり映えません。

c3.jpg

一応、記念撮影。葛西臨海公園は大勢の人で賑わっていました。

c4.jpg

昼食はマクドナルドがいいというので・・・。メガマックとポテトを満足そうに平らげていました。

ディズニーランドに行ってみたいとか言われましたが、寄り道はせず、とっとと引き返します。帰りは荒川左岸で。

c5.jpg

途中、ボートレースを見学。レースの仕組みがよくわかりません・・・。

帰りは追い風なので、快適に進むのですが、行きで結構お尻が筋肉痛気味になっていたのと、ひたすら同じような景色ばかりで飽きるので、帰りは毎回うんざりという感じになります。

c6.jpg

みはらし茶屋で休憩。埼玉に戻るにつれ日差しが増え、蒸し暑い感じでした。

c7.jpg

ようやく彩湖まで戻ってきました。彩湖は駐車場も全て満車で、大変な賑わい。

c8.jpg

荒川から離れて、コンビニで休憩。たまには他のを食べようと思いつつも、毎回ジャンボチョコモナカ・・・。

スクリーンショット 2015-04-29 20.09.08.png

地図で見ると結構な距離ですね。

スクリーンショット 2015-04-29 20.09.47.png

帰りの方が追い風で楽なはずですが、実は行きの方が元気なので、それほど速度は違わない気も・・・。

スクリーンショット 2015-04-29 20.09.58.png

118.2km。2840kcalでした。山に比べると距離の割に消費カロリーが低いですね。

息子は「バスケの部活よりは全然楽」とか言ってましたが、帰宅後は昼寝で爆睡してました・・・。

Comment(0)