オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリング:2015年初白石峠・刈場坂峠

»

そろそろ山の方も路面凍結が終わっただろうと、今日は久しぶりに白石峠方面へ。

c2.jpg

8時8分頃出発!

c3.jpg

時の鐘のあたりもまだ人がほとんどいません。

c4.jpg

朝はやっぱりいいですねぇ。日中は車の渋滞と観光客で全く違う景色になります。

c5.jpg

こっそり買っていた新しいヘルメット。サングラスも下の部分を青から黒に。行きは結構な向かい風でした。

c6.jpg

ビックルも久しぶり。

c7.jpg

地獄への入口・・・。

c8.jpg

久しぶりの峠で、体が動かず、なかなか疲れました。タイムは38分ちょうど。

スクリーンショット 2015-03-14 20.00.40.png

心拍計はやっぱり調子が悪い気が・・・。

登りの途中でTさんが降りてきたので、合流し、一緒に堂平山頂へ。Tさんは車で近くまで来てからのスタートで既に山頂まで登った後です。

c9.jpg

天文台で記念撮影。薄着に見えますが、登りの間だけです。この後下り用にどんどん重ね着します。

c10.jpg

久しぶりに天文台のおばちゃんの豚汁です。昨年12月6日以来でしょうか。今年もよろしくお願いしますとご挨拶!豚汁を食べていたらどんどん寒くなり・・・雪が降ってきました。

c11.jpg

路面が濡れると汚れるので、とっとと降りることに。

c12.jpg

白く見えるのが雪雲でしょう。でも、すぐに降り止みました。

白石峠を下り、缶コーヒーを飲みながら・・・もう1本行く?となり・・・

c13.jpg

今度は刈場坂峠へ。

c14.jpg

私は後半、お腹が空きすぎてハンガーノック。羊羹とカロリーゼロのウィダーインゼリー(カロリーを補給したいのに意味ないですが)を補給して、Tさんに先に行ってもらいました。

c15.jpg

刈場坂峠。人がいませんね〜。

c16.jpg

さっきは向こうの天文台にいました。あっちは標高876m、こちらは818mです。

c17.jpg

あまりにも人がいないので、記念撮影など・・・。

やっぱり寒いので、とっとと下ります。いつものうどん屋さんで遅めのお昼ご飯を、と思ったら準備中になっていたので、一人で劇坂を超えてシロクマパン方面へ。

c18.jpg

さすが越生、梅がたくさん咲き始めています。

c19.jpg

まだ蕾の方が多いくらいですね。すでに花見客で賑わっていました。

c20.jpg

14時50分にようやくお昼ご飯。お腹が空きすぎです。。シロクマパンはやっぱり美味しい!

帰りは追い風かと思いきや、南西の風らしく、東に向かうぶんには良いのですが、南に向かうとまた向かい風・・・。

c21.jpg

16時50分頃帰宅。よく走りました・・・。

スクリーンショット 2015-03-14 22.08.37.png

113.6kmを6時間ちょっとで、3318kcal。心拍計がやや不調だったので本当はもっとカロリーは消費しているかも知れません。

スクリーンショット 2015-03-14 22.09.27.png

峠も疲れましたが、それ以上に往復の向かい風が疲れました!

スクリーンショット 2015-03-14 22.06.50.png

久しぶりの峠にしてはちょっとハードすぎた気が・・・。

新しいヘルメットはとても軽く、首への負担が少なくて良い感じでした。サドルも峠ははじめてでしたが、これも良い感じ。チェーンリングは・・・やっぱり峠は楕円じゃ無い方が良い気がしますねぇ。まあ、見た目優先で。。

Comment(0)