オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

葛西へのサイクリング

今週も仲間の皆さんとの予定が合ったので、サイクリングへ。

8時過ぎにスタート。寒いとなかなか準備が捗りません・・・。2週間前は待ち合わせに遅刻して追いつくまで疲れたので、今日はちゃんと余裕を持って。。

9時頃には待ち合わせ場所の彩湖に着いて、サドルを2ミリ(3ミリかな・・・)下げました。クランクというかペダル位置を170mmから172.5mmにしているので、その分下げておいた感じです。

9時半頃に4人で彩湖をスタート。今日も葛西臨海公園方面に向かうことにしました。風向きと路面の乾き具合で決めようということになっていましたが、葛西方面から早朝に彩湖に向かって練習しているYさんの情報で路面は問題ないということと、風も上手く行けば往復追い風なので。今日は行きも帰りも荒川左岸です。

天気予報は晴れでしたが、意外と雲が多くて寒かったです。

みはらし茶屋で少し休憩していると、路面情報を教えてくれたYさんも練習を終えて追いついてきましたので、一緒に葛西方面へ。Yさんは65歳ですが、チームでのトレーニングやレース参戦など、パワフルです!

やや追い風で、しかもトレインなので快適に進みます。

葛西はYさんの地元なので、お勧めのパン屋さんで昼食。美味しいのですが、自転車を駐める場所がなく、そちらが気になってさっと食べてすぐに出発。。

葛西臨海公園で記念撮影。やっぱり日差しが少なくて寒いです。

Yさんに荒川左岸の入口まで案内していただき、そこでお別れ。

ここから4人で彩湖に向かいます。たまに日が差すと少し暖かいのですが・・・。

途中で競艇場を見学。

帰りもやや追い風で、高速トレインでどんどん進み、写真撮影する暇もないくらい・・・。

途中でTさんがショップに用事があると言うことで着いていきました。私はここのお店は初めてでしたが、カレラ・チネリ・オルベアなど、他とはちょっと違う品揃えがマニアックです。

14時半くらいに彩湖に戻りました。朝からニールプライドが試乗会の準備をしていて、15時くらいまではやっていると聞いていましたので、見学に。

すでにBさんが海外からの入荷待ち中のこのフレームに私も乗せてもらいました。いい感じですねぇ!ちょっとハンドルが高すぎて乗りにくい状態でしたが、踏んだときの加速感が気持ちよい感じ。ホイールは先週試乗したものの方が好印象でしたが。

彩湖からは一人で。ほぼ無風という感じで、それなりのペースで自宅へ。

15時50分くらいに帰宅。たっぷり走れました。サドルの高さもこれで良い感じです。

スクリーンショット 2015-01-24 16.52.41.png

地図で見ると結構な距離ですが、サイクリングロードがほとんどなので快適です。

スクリーンショット 2015-01-24 16.53.39.png

彩湖:葛西のサイクリングロードはほとんどトレインなので、速度の割に心拍は低めですね。

スクリーンショット 2015-01-24 16.54.09.png

123kmで2500kcalくらい。2週間前と同じようなサイクリングですが、前回は遅刻して追いつくまで疲れた関係もあり、今回の方が運動強度・消費カロリー共に低いです。適度な良い運動・気晴らしになりました。素敵な仲間達に感謝です。

Comment(0)