オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリング:グランフォンド八ヶ岳前日・・・麦草峠へ

»

今日は明日開催のグランフォンド八ヶ岳の前日受付に行く予定で、グランフォンドは距離が長いので、前日は受付とショッピングくらいで、という予定だったのですが、明日の天気予報が雨なので、今日のうちに走ろうということになり、朝6時にTさんに向かえに着ていただいて向かいました。

Y1

9時前に会場に着きましたが、まだ受け付けも始まっていないので、少し見物。

Y2

ピナレロが協賛なので、高級車がたくさん!

Y3

牛もたくさん・・・

Y4

野辺山駅で待ち合わせ。

Y5

仲間が泊まる宿の駐車場に停めさせていただくことができ、そこで出発準備。

Y6

デカプーリーが輝いてます! 4名で10時頃出発!

八ヶ岳を1周しようかという話だったのですが、ちょっと出発時間が遅いこともあり、とりあえず麦草峠に向かってから考えようということに。

Y7

行きはTさんが調べておいた裏道。ほとんど車も通らず、快適な道なのですが、アップダウンが続く、なかなか疲れるルートです。

Y8

途中でトレイルランの大会コースを通ったようで、話を伺うと、36時間で32㎞を5周回!!100マイルレースだそうで、唖然としてしまいました・・・。

Y9

県道480号線から国道299号線へ。ここまででもかなり登っています。

Y10

浅間山が見えるらしいのですが、雲しか見えません・・・。

Y11

ちょうど12時くらいでしたので、昼食。寒いので温かいお蕎麦がおいしい!

Y12

国道299号線、麦草峠を最高地点目指して登ります。結構長いですねぇ・・・。

Y13

13時半頃最高地点到着。国道では渋峠の次に高い地点らしいですが、看板があるだけで、見晴らしもなく、あまり気分的には盛り上がりません。。

Y14

寒いので、とっとと下ります。

Y15

もう紅葉です。

20141004_200327八ヶ岳1周は諦めましたが、とても疲れそうですね

20141004_201935

行きの方がアップダウンが多い感じです。

20141004_200311

デカプーリーのおかげで少し快適だった気がしますが、初めてのルートは先が読めず、疲れます。

20141004_200348_2

Y16

記念撮影も。昨年も参加したTさんによると、雨予報なので全然車・人が少ないとのこと。

Y17

オーストリッチ・ブースでコンパクトリュックが安売りしていたのでGET!

Y18

ペンションへ。

Y19

風呂に入ってから、美味しい夕食をノンビリ食べました。

現時点で明日の天気予報は9時頃から雨。寒い中、雨に濡れて長距離は風邪をひきそうですし、路面も滑ったりで危険そうなので、明日は参加は諦め、ノンビリ起きて、朝食もいただいてから帰ることにしました。

まあ、ちょっと残念なのですが、今日これだけ走れば肉体的には十分ですね・・・。

Comment(0)