オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

家族旅行

»

今日から家族旅行。実は息子が中二の反抗期真っ盛り(?)で、もう家族旅行など取りやめだ、となったりして、どうなることやらという感じだったのですが、両親の協力もあり、息子も少しは気をつかうようになり(?)、一応家族で和解もして旅行に出かけることができました。まあ、子供が悪いばかりではなく、親も完璧な人間ではありませんので、いろいろあるものです。親も子も様々な経験をしながら成長していけば良いのだと前向きに考えるしかありませんね。

家族も大変な状況でしたが、会社も仕事もいろいろな山場があり、もう私はクタクタだったのですが、鈍感な性格と、頭の回転の悪さから、何とか粘り強く落ち着いてきただろうというタイミングでした。

さて、開通したばかりの圏央道を使い、車であっという間に川越から小田原についてしまい、早すぎたので・・・

R1 小田原城見学。

R2 天守閣にも登りました。子供達も大きくなり、日本史などの基礎知識もあるので、とても楽しそうです。天気が良ければ最高の眺めなのでしょうけれどねぇ・・・。

R3 小田原城の天守閣は意外と外から見えない感じで、とくに線路と反対側はなかなか見えません。

R4 自分でお土産に「手彫り水晶玉:織田信長」を買いました。

R5 腕にはめるヤツです。娘がやっていて、若者の間で流行っているのでしょうか・・・?

R6 基本的に水晶・ブラックオニキスと、武将ごとに異なる石が使われているようで、織田信長バージョンはヘマタイトです。小田原城で買ったので、北条氏の誰かが良い気もしたのですが、なかったので、織田信長で。。

その後、国道1号線を通って箱根の保養所へ。

R7
温泉に入って、美味しい食事を楽しみ、

R9 家族仲良く・・・3日間過ごせることを祈るばかりです。

R8

Comment(2)