オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

Kindle用ケース

»

お盆で快適な通勤の中、行きは寝てますが、帰りはKindleで読書を楽しんでいます。現在「源氏物語」を読んでいます。つくづく感じるのは、昔の日本語は難しい、ということです。これでも与謝野晶子が現代風にしたのだと思いますが、所々書いてあることが分からなくなります。おまけに、物語の登場人物達は詩で気持ちを伝え合いますから、当時の人達の方が教養があったのではないかと思ったりして・・・。

さて、Kindleはむき出しでカバンの中に入れて持ち歩くとさすがに傷だらけになりそうなので、やっぱりケースが欲しいのですが、Kindleケースは意外と店頭に並んでません。まあ、実店舗にとってAmazonは競合相手みたいなものですので、仕方ないのかもしれませんが。

娘にプレゼントしたときには、タブレットPC用のケースが安かったので、少しサイズが大きかったのですがそれにしました。同じのでも良いかと思ったのですが、ネットで探していると・・・「エレコムわけありショップ」とかいうところでとても安く売られているのを見つけました。普通は1500円くらいなのが、324円!とはいえ、送料が540円なので納得しにくい気もしますが、まあ、それでも安いので。。

Kkk1 ピッタリサイズですね。おそらく、旧Paperwhite用みたいなパッケージなので在庫処分なのでしょうか。

これでカバンの中でも安心です!

源氏物語は長編なので、いったいいつ読み終えることやら・・・

Comment(2)