オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

ヤフオクのアラートが役立って探していたCDをGET!

»

今日は歯医者に行くついでに、休みを取って家族とゆっくりすごそうと考えていたのですが、結局日中は歯医者と美容院に行ったこと意外ほぼ仕事で、夜は家庭内の問題対応で全くノンビリできなかったのでした。

まあ、そんな中、ずっと欲しかったCDが届きました。

C1 学生時代から好きだったフュージョンバンドのライブアルバムです。発売は1991年でしょうか。とっくに絶版になっており、このライブアルバムは、中古がAmazonでプレミア価格で販売されており、さすがに中古なのに新品より高いのは納得できず、探していたのでした。

結局、ヤフオクのアラートに登録しておいたのが半年以上経って引っかかり、即決だったのですぐに落札できたのでした。アラートがなければ気がつかなかったでしょう。

C2 学生時代から数枚のCDは持っていたのですが、友人が買ったものはカセットにダビングしたもので満足していたので揃っていなかったのでした。最近になって再結成し、ニューアルバムがハイレゾでもダウンロード販売され、聴いていたらやっぱり全部きちんとデジタル化して聴きたくなり、中古で買いそろえたのでした。

ライブアルバムは六本木Pit-innでの録音です。学生時代によく行ったものです。懐かしい!

Comment(0)