オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリング:久しぶりの白石峠

»

雨が続いたり、息子のトライアスロン大会だったりでなかなかサイクリングに行けなかったのですが、台風も通り過ぎ、今日はサイクリングへ!

C1 暑くなることを想定して、5時56分に出発し、早めに戻ってくる予定で出発。

C3 朝早くは時の鐘付近もほぼ人がいなく、写真を撮るなら最高ですね。

C4 実は雨雲があり、川越中心部から出たあたりで少し雨がぱらつきました。まあ、そもそも暑いので気持ちよいくらいでしたが。光芒が綺麗です。

途中、コンビニで買い物をして、白石峠へ。やや向かい風ですし、久しぶりなので足もあまり回らない感じです。

C5 いつも通りビックルを飲んで・・・

C6 地獄の入口へ。8時半頃スタート。

調子は悪くはなかったのですが、とにかく暑く、やる気が出ません。まあ、どうせ良いタイムも出ないだろうとそれなりでゴール。38分16秒でした。ベストタイムから5分以上悪いのですが、まあ、こんなものでしょう。

C7そのまま堂平天文台へ。標高876mでも暑いですねぇ・・・。

C8 眺めはイマイチです。まだ9時半なので、おばちゃんのコーヒーは諦めて下りました。暑くなる前に帰らねば。

C9 その前に、一応水を補給。涼しい季節だと全く飲まずに帰宅するくらいですが、さすがになくなります。

C10 下った後に、劇坂です。距離が短いのが救いですが・・・。

C11 10時半過ぎにシロクマパン。中途半端ですが、早起きなので早めにお昼ご飯。

C12 今日も天気が良かったので、自転車乗りはたくさんいました。

C13 コンビニでさらに補給。ポカリは一気飲み。

C14 そういえば新しいシューズで峠に行くのは初めてでした。熱成形は大体決まってきた感じで、踵のフィット感がとてもいいです。この距離を走ると中敷きがちょっと硬すぎる気もしてきました。

C15 平地は日差しを遮るものがないので、とにかく暑いです。

C16 12時半頃の倉造りの街並み。今日は珍しく観光客が少な目?暑すぎですかねぇ。

C17 12時36分に帰着。

20140712_173212 いつも通りのコース。

20140712_173155 白石タイムはダメダメです。

20140712_173224 3000kcalを超えました。帰宅後に体重を量ったら、これだけ水を飲んでも2kg減ってましたから、かなり汗をかきましたねぇ。

20140712_162847 5月6日に同じコースを走っていますので、比較してみました。白石峠ベストタイムの32分58秒の時です。こうやって見ると・・・心拍が少し高目で消費カロリーも高いですが、実はそれほど変わらないのですねぇ。断然今日の方が辛いのですけど。春は風が強いので、向かい風は嫌ですが、夏の暑さに比べれば楽なものです。

久しぶりに峠を走ってみると、ランニングとは使う筋肉がちょっと違うので、筋肉痛になるところが違います。峠だとお尻の横から背中にかけての筋肉が痛くなります。ランニングではあまりそこは使わない気がするのは、私の走り方がイマイチなのかな・・・?

Comment(0)