オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

キッズトライアスロン前日

»

明日、息子が「2014チャレンジKIDSトライアスロン大会」に参加する予定なので、今日は事前受付と講習会に行ってきました。場所は川越マラソンと同じく、川越水上公園です。ずっと雨でしたが、午後には弱くなったので、息子と二人で自転車で向かいました。とはいえ、私はロードバイクは汚れるのが嫌なので、ママチャリで。。

T1 小学1年から中学3年までが中心で、入門・エンジョイ向けのチャレンジコースと、競技志向の快足コースがあり、大人もチャレンジコースだけあります。息子は中学快速クラスに参加で、スイム250m、バイク10km、ラン2.75kmです。速い選手は30分ちょっとでゴールするみたいです。

講習会では、ルールの説明と、コースの下見をさせてもらえます。親は暇です。。

T2 トランジションエリアの様子です。当日受付もありますし、講習会は参加しなくても良いので自転車は少ないです。さすがにキッズだけあり、自転車のバリエーションは豊かで、ママチャリからロードバイクまでなんでもOKです。快足コースはバイクが10kmとそれなりに長いので、自転車の差も結構出てしまうでしょうね。息子は乗り慣れたクロスバイクで参加します。

T3 講習会終了後に、自分で試走をしている息子。まあ、初参加ですし、全国で参戦しているような人もいるらしいので、頑張っている人はすごいということを感じてくれればというのが親の狙いです。親が出ろといったわけではなく、珍しく自分から出たいと言ってきたのですが、どうなることやら。

しかし・・・私は二日間ちっとも運動にならないので、これからランニングにでも行ってきます!

Comment(0)