オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

名古屋出張

»

今日は少し久しぶりの出張で名古屋へ。

N1 意地でも窓側を、と選んだら、「ひかり」です。「ひかり」と「のぞみ」は名古屋までだと1駅多く停まるくらいで、時間もほとんど変わらないのですが、大抵「ひかり」の方が空いている気がします。

N2 せっかくの名古屋なので、名古屋らしいお昼ご飯を・・・と思ったのですが、あまり時間があるわけでもないので、デパートのレストラン街で適当に「味噌煮込みうどん」のお店を見つけて入りました。実はあまり「味噌煮込みうどん」で好みに合うものを食べた記憶がないのですが、ここは美味しい!でも、お値段が少々高く、「デパート価格かねぇ」と話していたのですが。。

Facebookに写真をアップしておいたところ、愛知出身の友人から「山本屋の味噌煮込みうどんか?」と反応があり、レシートを見たら「山本屋総本家」と書いてあってビックリ。ネットで調べたところ有名なお店なのですね。「山本屋」には「山本屋本店」と「山本屋総本家」があり、関係はないもののどちらも有名店とか書いてありました。よくこの写真で「山本屋」とわかったものですねぇ・・・。

ProDHCPの商談をすませて、名古屋の喫茶店でも、と考えていたのですが、少々問題が発生し、トンボ返りして、夜遅くまで都内で仕事をして帰宅しました。名古屋にいたのはほんの数時間。もったいないですねぇ。。ちなみに、帰りも「ひかり」でした。

Comment(0)