オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

真夏のソフトボールは・・・無理!

»

今日は地元ソフトボールチームの試合でした。ちょうど高校野球の地方大会の決勝が行われている頃ですが、日々鍛えている若者はともかく、おじさん達が親睦試合を行うには少々暑すぎです。。

朝6時半集合でしたが、河川敷のグラウンドは既にかなりの暑さ。ちょっとキャッチボールをしただけでも汗だくです。

川越市の成人ソフトボールの試合は公式戦も親睦試合も、1試合は1時間の時間制です。今日は第一試合は審判。審判をしていても日差しを遮るものは何もないので暑い状態でした。

第二試合はうちのチームでしたが9時半頃プレイボールで、暑いのなんの。

S1

私は外野を守ることが多いのですが、今日はキャッチャーがいなかったので、引き受けたところ、いろいろ身につけますし、しゃがんだり立ったりでますます暑い!途中からはグローブを持つ手がプルプル震えている感じでした。そんな状態だったので、バッティングはボロボロ。試合は結局負けてしまいましたが、まあ、けが人も熱中症で倒れる人もなく、無事に終わっただけで良かったという感じですね。

その後、さらに1試合審判をし、ラーメン屋で反省会をして帰宅しました。暑いときには走れば風をあびることができるサイクリングの方が断然いいですねぇ。ソフトボールは常に動いているわけではないのであまりダイエットにもなりませんし。

真夏のソフトボールは、おじさんには無理です。とはいえ、春は雨が多いですし、秋には台風が来ますし、意外と気持ちよく試合ができることは少ない気がします。とにかく疲れました。。

Comment(0)