オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

私もゴリラポッドを購入!

»

先日種田君が購入したゴリラポッドゴルフ練習場で使ってみたときに、とても使いやすかったので、私も購入しました!

G1 少し悩んだのが、磁石付きにするかどうかです。磁石付きは確かに便利なのですが、磁石は他の鉄製のものに着磁させてしまったり、磁気カードを壊したりする心配があるので・・・2個買ってみました。マウントは種田君とは違う、後ろが短い方です。

G2 長い方は種田君のと同じタイプで、磁石がない点が違うくらいでしょう。

G3 短い方はこうやって使うとバランス悪いのですが、こっちは磁石付きです。

G4 ひとつ想定外だったのが、長い方は雲台が取れるようになっているのですが、短い方は固定で、マウントを簡単に共用できないのが残念。。ネジを外して付け替えしないと駄目です。

G5 長い方は巻き付き能力が高いので、こっちは磁石なしで。

G6 短い方は巻き付けると心許ない感じですが・・・

G7 磁力は結構強力なので、こちらは車にくっつけて記念撮影とかに良さそうです。

サイクリングなら・・・どっちですかねぇ。長い方が便利そうですが、サドルバッグに入るかどうか怪しいところなので、短い方かも知れません。。いずれにしても、普通のコンパクト三脚よりは使える場面が多いでしょうね!

Comment(0)