オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

正月休み最終日は家族でバドミントンなど

»

正月休みも今日でおしまい。

B1 今年のおみくじは、小吉・中吉・凶と、満足いく状態でなかったので、小吉を引いた神社で、きちんとお参りしてから改めて引いたところ「大吉」。とりあえず満足!

B2 モーニングセットが美味しいと家族が気に入っている珈琲屋さんに行きました。私はサラダセット。

B3 こちらが人気のフレンチトーストセット。コーヒーも美味しいし満足!

帰宅するとちょうど薔薇がよい感じになっていたので、NEX-5で撮影。

B4 CマウントMacroSwitar50mmF1.4 絞り開放・最短

B5 OM Zuiko Auto-Macro50mmF2 絞り開放・ほぼ上と同じ距離

B7 どちらもお気に入りのレンズです。

B8 Zuikoの方は1:2まで近接できます。

B6 スマホでは最大クラスのセンサーサイズのLumia 1020でも、やっぱりボケ具合は全然違いますね。

さて、夕方から体育館が取れていたので、家族でバドミントン。

B9 子供達もすっかり大きくなったので、試合形式で盛り上がりました。

私はバドミントン経験者の妻とシングルスで勝負!30分を超えるくらいの時間、かなり本気でやりました。腕では負けている感じですが、運動量で何とかカバーして、何とか勝利しましたが、まあ互角という感じでしょう。

20140105_200817 一応、心拍計をつけてやっていたのですが、最初の一時間くらいは心拍計が連動できておらず、後半だけの測定でしたが、それでも585kcal。心拍が高かったのは妻との対戦なので、そこだけで500kcal近く消費した感じでしょうか。結構な運動量ですね。

本気でやりすぎて、滑り込んだりしていたらジャージに穴が開いてしまいました・・・。

正月休みはそれなりに仕事も進めていましたが、運動もたっぷり。家族と一緒の時間もかなり多かったので、まずまず充実した休みでした。明日からはまた仕事も頑張ります!

Comment(0)