プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:2日目

»

B1今朝のバンコクは快晴。やっぱりこの時期は天気が良くて最高!

B2昨晩は体調が悪かったこともあり、今日はしっかり食べることに。

今日はバンコクでのパートナー会社の方と二人でゴルフへ。宮沢さんは外せない仕事があり残念ながら参加できず。

B3他の理由もあり、今回はドライバー・ピッチング・パターを日本から持ってきました。いつもは全部宮沢さんからお借りしているのですが、ドライバーとパターの相性が悪いのと、アイアンはほぼ好みなのですがピッチングの代わりに10,11番があるのですが、どうもよくわからないので、ピッチングも持ってきました。

B4_2今回は初めてのゴルフ場。昨晩遅くの便だったので、お昼スタートにしていただきました。今の時期は最高気温32度くらいなので、お昼からでも快適です。

自分のを持ってきたといっても、日本で全く使っていなかったので(練習していない)、1ホール目は「大丈夫かいな・・・」という感じだったのですが、2ホール目から立ち直り、ドライバーはまっすぐ飛んで飛距離もバッチリですし、パターもちょっとはじきが良すぎでしたが(いつもお借りしていたのは転がらなかった)、とても気分良く、そのおかげか、アイアンまですごい飛距離の連発(もちろん、ミスショットもそれなりにありましたが)。

B5ここのゴルフ場は比較的こういう広いコースが多い感じで、快適です。

B6クロコダイルバンカーと呼ばれる(?)、バンカーの真ん中に巨大ワニがいるところでキャディーさんが写真を撮ってくれました。

B7前半59、後半62。ベストスコアー更新です!ロストボールは3個くらいだったと思います。前回は15個以上なくしたと思うので、その差は歴然としています。ボールも日本から安物を大量に持ってきたのですが、今回は全然減りませんでした。

B11ティーも新しく日本で買ったものを持ってきましたが、これも良かったです。毎回ティーの高さがほぼ一定なのは安心して打てます。パターはL字。L字は2本持っていますが、森田ゴルフのものを持ってきました。はじきがよく、転がりすぎが多かったのですが、やっぱりL字は構えたときにしっくりくるので好きです。

アプローチショットが相変わらず不安定なのと、持ってきたパターに慣れていないので、2パッド・3パッドが多かったのですが、それでもこれだけというのは、グリーン近くまではほぼ完璧だった感じなのです。

B8左がいつもお借りしていたもの。右が日本から持ってきたもの。左のを使うと、かなりの確率でスライス。しかもかなりひどいスライスでした。そもそもアドレスしたときに違和感が強く、毎回気分が悪かったのです。1打目がミスショットだと、どうしてもその後も投げやりになるので、全体としてスコアもまとまりません。やっぱり私にとっては、ドライバーは大事です。まあ、持ってきたのも中古の安物ですけどね。

次の課題は、アプローチショットですねぇ。せっかくグリーンそばまでいい感じに行くのに、アプローチショットのミスが多かったので。。

B9夕食はご一緒した方の奥様も合流し、タイ料理をいただきました。

B10素敵なアコースティックライブを聴きながら、楽しいひとときを過ごすことができました!

いやー、ドライバーが気持ちいいと、楽しい一日になりますねぇ〜!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する