オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

ソフトボールの試合・娘とカラオケ・スマホのカメラ比較

»

今日は地元ソフトボールチームの試合。朝6時半に集合してグランドに向かうと・・・

S1霧が低いところにたまっていて、幻想的!

S2日が昇ってくるとすぐに霧はなくなり、今日は風もなく、ポカポカと暖かい感じでした。

1試合目はまだ体も動かず、いきなり初回に10点取られて、そのまま負けてしまいましたが、2試合目は快勝。再来週の試合にコマを進めましたが、私は再来週はバンコク出張とぶつかるので欠席ですね。

このところ出張続きと、サイクリングやランニング優先で、ほとんど練習に参加していないのですが、運動はソフトボールの練習よりハードにしているので、体はよく動き、守備や走塁で身のこなしが軽くなったとチームメートから言われました。今日は生まれて初めてスライディングもしてみたら上手く決まりましたし。。体重が減った分、以前よりバッティングはパワーがなくなった気もしますけど。

またまた試合後の飲み会は遠慮して・・・

S3とりあえず家族でランチへ。

S4その後、娘とカラオケ。

S5ショッピングしながらタピオカ入りミルクティーを飲んだりしながら、ブラブラして帰宅しました。たまには娘といろいろ話もしておくことも大切ですからね。

ところで、Xperia Z1とLumia 1020のカメラの比較を、天気がよい状態でやっていなかったので・・・。

S7Xperia Z1:5248x3936(元データ)

S6Lumia 1020:7712x4352(元データ)

この状態で比べてもよくわからないと思いますので、ピクセル等倍で表示して切り抜くと・・・

20131117_205442Xperia Z1

20131117_205316Lumia 1020

Lumia 1020の方が高解像度なので、ピクセル等倍にすると大きくなります。まあ、それはそうとしても、ピクセル等倍での綺麗さは断然Lumia 1020ですね。

S8夜景はXperia Z1に比べるとノイズが多い感じですが、基本的にはLumia 1020の方が繊細に写る感じでしょうか。近接能力が低いのもちょっと残念ですが。

Xepria Z1は最高解像度で撮影するより、プレミアムオートの3840x2160の解像度で撮影する方が綺麗に撮れる感じがします。Lumia 1020の4kカメラはやっぱりすごい気がします!

Comment(0)