プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:8日目

»

今日は代理店の方の計らいで、ゴルフに行くことができました。木曜日の代理店会議の後の懇親会で、今回はゴルフの予定がないとお話ししたら、「では、ご一緒しましょう」ということで。せっかくウェアやシューズを持ってきましたし、1ヶ月に1回くらいやらないと、慣れてきた(?)のに忘れてしまいますので。

B1
朝5時に起床。日の出は6時過ぎです。

B2
6時に宮沢さんと待ち合わせて、オープン直後のレストランで朝食。

B3_2
土曜日の早朝なので、トールウェイも空いています。ドン・ムアン空港の方に向かいます。

B4_2
行きやすいゴルフ場を予約していただいたおかげで、スムーズに到着。

B5_2
7時半過ぎにスタート。少々お値段高め(激安のところに比べれば)のゴルフ場ですので、手入れが行き届いていて気持ちが良いコースです。

B6_2
宮沢さんのキャディさんは鬼コーチ!?手取り足取り教えてくれていた感じでした。

B9_2
だいぶ慣れてきたのか、今回は123のベストスコア(?)。ボギーが2つ、ダボが4つ、二桁はなし、と、なかなか良い感じでした。とはいえ、ロストボールは今回も多く、7個くらい池に入れ、1個は椰子の木に乗っかってしまいました。ティーショットの大スライスをなくすことが課題です。前回と違って今回のゴルフ場はグリーンの手入れが良く、パターで飛び跳ねたりしないので、逆に走りすぎてオーバーが多かった感じです。アイアンはなかなか調子が良く、キャディさんの予想を超えて飛びすぎてオーバーするところも多かったくらい。いずれにしても、ドライバーとパターはやっぱり自分の道具を使いたいところですねぇ・・・。

このところバンコクでは毎日夕方になると土砂降りだったのですが、天気予報通り午前中は良い天気でよかったです。夕方には今日も土砂降りでした。。

B10_2 B11_2
今回もGPSと心拍計をつけて回りました。このラインがまっすぐになるほど無駄がない、という感じですね。。

B12
消費カロリー1687kcal。今回のゴルフ場はホール間がそんなに離れていなかったので、歩行距離は7.73kmと短め。これで暑さがなければ楽なのでしょうけど、それなりに疲れます。皆さんは汗だくでしたが私はあまり汗をかかない体質なので、このくらいではほとんど汗をかきません。

B7 B8
シャワーをあびた後は美味しい料理!ビールが冷たくて美味しく、車を運転する宮沢さんが飲まなかったのですが、二人でピッチャー3個?4個かな?ガパオも美味しいですし、グリーンカレーも良い味でした!ゴルフはプレーももちろん楽しいのですが、ラウンド中にいろいろと会話ができますし、終わった後のお食事での盛り上がりも楽しいのが良いですね。

B13 B14
帰り道で、前の方に変な形の車?荷物?と思ったら・・・牛が首を出して乗っていました。日本ではこんな状態で走るのは無理ですねぇ。。

バンコク中心部に戻って、買い物などをして、早めにホテルに戻りました。

B15 B16
お昼に食べ過ぎたのか(飲み過ぎ?)、お腹が空かないので、タピオカドリンクだけにしました。明日の朝のためのレッドブルと野菜ジュースも買ってきました。

このくらいの運動では連日の飲み会の分は消費できないと思いますが、やっぱり体を動かすと気持ちよいですし、とても楽しいゴルフでした!

Comment(2)

コメント

miyaさん

今回もご一緒出来て楽しかったです。
連日仕事仕事でしたが、その内、仕事以外で遠出が出来ればと思っています。
もちろん、タイランドです。
チェンライの田舎とか、開発が進む前にご一緒出来れば良いですね。

miyaさん、珍しくブログ見てますね!
毎回ありがとうございます。
仕事がどんどん立ち上がってきたので以前のようにノンビリする時間がなかなか取れませんよねぇ。
まあ、でかい結果を出して、少し贅沢したりもできるよう、頑張ります!

コメントを投稿する