オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

スタジオでバンド練習!

»

今日は池袋のスタジオでバンド練習をしました。スタジオに入るのなんて大学時代以来なので・・・とても久しぶりです。

20100704_01414
こんなスタジオです。私はMoonのストラトをJCM900につないで演奏してました。いやー、このアンプ、いい音しますねぇ!マーシャルのアンプって、グシャッと歪む印象がありましたが、このアンプは歪みがとても自然な感じで、さらにクリーンもいい音!エフェクターを2つ持って行ったのですが、アンプだけで十分満足な音でした。

さて、ドラムはいつものタネちゃん、そしてベースは・・・小堀ヨシノBlogの小堀さんです(ちっともブログは書いてないですねぇ・・・)。演奏したのは、THE SQUAREのIt's MagicとOMENS OF LOVEです。It's Magicはチョッパーベーシストの小堀さんのリクエスト。OMENS OF LOVEは私が大学時代にバンドでちょっとやった曲です。

サックスもボーカルもキーボードもいないのですが、まあ、それでも十分楽しめました!

そのうちライブでできるよう、メンバー集めもがんばらねば・・・。妹尾さん、キーボード、ぜひ!

練習の様子はiPhone+Rectools02+LIC-iREC03Pで録音しましたので、明日にでもUPします。。なかなかいい音で録音できました(演奏の良し悪しは別として)!

練習後、3人で軽く飲みに行き、さらに私は川越でライブでお世話になっているTanar's Jokeへ。もちろん、マスターにサックスで手伝ってとお願いしに!いやー、音楽は楽しいなぁ・・・!

Comment(2)