オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

Interop見学

»

MacBookAirのHDDのメンテナンスをしていて、更新が遅くなりましたが、10日の記事ということにして書きます。。

Interop見学に行ってきました。ほぼ毎年行っているのですが、年々出展社数が減り、規模が小さくなっている感じがします。まあ、どの展示会も同じ感じですが、景気だけでなく、展示会以外の広報手段も効果が高いという面も大きいでしょう。当社もこのところ展示会には出展せず、インターネットを活用した広報を中心にしています。

Ir1

さて、Interopではお付き合いのある会社さんを中心に回ってきました。LBIでご一緒しているネットエージェントさんブースでは杉浦社長がiPadを使って製品のデモをしてました。

Ir2

岩崎通信機さんは電話機で有名な会社さんですが、このところ新分野への展開も進めていて、ネットワークを活用した提案を展示されてました。ソリトンシステムズさんブースは相変わらず立派で、当社のProDHCPを採用いただいているNetAttestD3や、FileZen、HiQZenなど当社が多少なりとも関係している製品が展示されているのを見るとうれしいものです。

Ir3

その他、ネットワーク機器ベンダーが多いのもInteropの特徴ですので、普段使い慣れたヤマハのルーターを見たりしてきました。新製品のRTX1200はちょっと欲しいです。。

Ir4

同じ会場で開催されていたデジタルサイネージ・ジャパンの方が規模の大きな展示が多く、シャープさんの巨大なマルチディスプレーは綺麗で目立ってました。

写真も載せようと思っているのですが、HDDのメンテナンスメンテナンス中でして。。←載せました!

天気も良くて、お出かけ日和でしたが、幕張メッセはやっぱり遠いのですよねぇ・・・。

Ir5

Comment(0)