オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

北海道出張:その1

»

今日から北海道出張です。まずは秋葉原へ・・・壊れたTimeCapsuleを修理するために電解コンデンサーを買いに行きました。もちろん電解コンデンサーはあったのですが、ついでにこんなものを買ってしまいました。。

Hk1
超コンパクトなビデオカメラです。昔、ラジコンヘリをやっていた頃に欲しかったのですが、盗撮などに悪用されるというためか、すっかり見かけなくなってました。で、思わずGETしてしまいました。microSDに動画を記録できます。静止画はひどいものですが、動画は意外と綺麗かも!今度ラジコンにつけて試してみたいところです。


飛行機に搭乗する際に胸ポケットにつけておいて撮影してみました。

Hk3
最初から話題がずれましたが、北海道へ。昔からJAL派でしたので、JALの翼を使って行きます。本当は北斗星で行きたかったのですが、明日の札幌での予定に間に合わず、断念しました。

Hk4
札幌に着くと、相当寒いです。とりあえず、大好きなラーメン屋さんへ。「よし乃」です。以前札幌・苫小牧の仕事でしょっちゅう来ていた頃に、お客さんに教わってから大ファンです。

Hk5
寒かったので辛みそラーメンにしました。普通の味噌にするか悩むのですよねぇ。こってりした味噌ラーメンがたまりません!チャーシューはばさばさ系で、ここは味の時計台とかの方が好きなのですが、総合的には一番好きかも。

Hk6
北海道と言えばmorimotoです。ここのミルフィーユは日本一美味しいと思ってます(そんなにいろいろ食べてませんが)。で、最初に見つけたところで買おうと思ったら箱売りしかなく、店員さんに「ばら売りしているお店知りません?」と尋ねたら親切に教えてくれました。それがこの写真で、ブラックとホワイトを1つずつお買い上げ!さすがに一人で箱だと太りますので。。

Hk7
地上は雨です。明日は雪だとか・・・。明日は札幌で挨拶回りの後、苫小牧に移動し、明後日は苫小牧で仕事です!

Comment(0)