オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

JETSTREAM(三菱鉛筆の油性ボールペン)がすごい件

»

Jetstream筆記用具をよく忘れてしまいます。先日はアイティメディア社にお邪魔する直前でそのことに気づき、1Fの伊東屋さんでボールペンを1本求めました。

それが、uniで有名な(でもないかな)三菱鉛筆のJETSTREAMというボールペン。書き味が軽いという触れ込みでしたが、本当に軽いです。書くのが楽しくなるほど軽いです。今日も嫁さんが書くものを貸してというので:
「ボールペンだけど、いい?」
「いいわよ。…(書き出す)…あれ、これボールペン?」
「なんか違うでしょ」
「書きやすいわねこれ。どうして?」

ふふふ。べつに僕の手柄じゃないけど。

三菱鉛筆のページを見てみると、従来製品と比べて摩擦係数が3割から5割も小さくなっています。ボールペンのような成熟商品で、基本性能にこれだけの改善が施せるとは!「ボールペンだってこれだけ改善できるんだから…」とつぶやきながらペンを走らせれば、ハッとするアイディアも出ようというもの。妙にカジュアルで威勢のいいプレスリリースと併せて、おすすめです。

Comment(3)