オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

【ランチのお誘い】派遣エンジニアの方

»

雑談から生まれる明日へのインサイト。
発想七日!が提供するテーマランチ、名づけて【そうなのかランチ】。
今回は、「派遣エンジニア」がテーマです。
ITエンジニアとして派遣会社に登録して働いた経験のある方
堀内にいろいろ教えていただけませんか。

(目的)

  1. 雑談
  2. 堀内が「派遣で働く」ということについて学ぶ
  3. 派遣というワークスタイルの功罪について語りあう
  4. 派遣サイト2.0について語りあう

(日時と場所)
6~7月の平日ランチタイム。場所は丸の内(東京)近辺を希望します。

(参加者のメリット)
・ ランチ代は持ちます。
・ 悩みもお聴きしましょう。解答はありませんが…
・ もしかしたら、「ハッ、そうなのか!」と感じる何かがあるかもしれません。

(できれば…)
・ 1年以上派遣という形態で働いたことのあるITエンジニアの方
・ その期間が割と最近
・ 派遣で働いていたのは社会人歴で1~7年生くらい
の方にお話を聞いてみたいです。

(コンタクト)
lunch@arch-it.biz(←@が大文字になっています)までご連絡くださいますか。スケジュールを調整いたしましょう。

(もうすこし背景を詳しく)
派遣エンジニアの仕事探し&スキルアップを支援するサービスを企画する会議に参加しています。悲しいかな分からないことが多くてついていけませんので、「派遣で働く」ということについてお話をおうかがいしたいと思いました。それだけです。

Comment(0)