オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

クチコミPowerを高める研修

»

社員たるもの自社サービスの宣伝に努めるべき。社長はそう思っているだろう。
我々社員だって宣伝にやぶさかではないが、実際にはなかなか難しい。

Buzzoodleは、参加者に幾つかの「お題」を課すことによって、各人が自分の殻を破ってコミュニケーション力を高めていくことを支援してくれるオンラインサービスだ。

© 2004-2005 Buzzoodle, A Liquid Learning Inc. Companyお題は簡単なものから難しいものまでさまざま。簡単なものには、例えばパーティで○人以上に自己紹介をし、自社商品の話題を持ち出してみる(ちゃんと「やらされてます」という言い訳ができるようなカードまで販売されている)とか、旧友に電話してみる等がある。

外部に伝えたいことがある組織なら汎用的に使えるサービスだし、コミュニケーション力を高めるゲーム研修のようでもありながら、実際にプロモーションをすることができるからムダもなさそう。

Comment(0)