オルタナティブ・ブログ > ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦 >

エンタープライズコラボレーションの今と今後を鋭く分析

携帯電話買い換えようかなぁ

»

 一昨日の事である。ついうっかりと携帯(Nokia E61)を落としてしまった。今までも何度か落下させてしまったことはあるのだけど、コンクリートの道路に打ち付けてしまい、その際の打ち所が悪かったようでディスプレイが写らなくなってしまった。
 完全故障かと思ったのだが電源スイッチを入れると、しばらくして起動音がでるしその状態で電話を掛けたり受けたり出来るのでどうやらディスプレイの部分だけの故障らしい。Nokiaは既に日本市場から撤退しているが修理だけは受け付けてくれているようなので、サポートセンターに電話してみたところ、郵送で送って点検後修理は可能だが、可能性として軽度:ソフト書き換え(3600円)、中度:ディスプレイ交換(約1万円)、重度:ボード交換(約3万円)のパターンがあると言われてしまった。で悩み始めている。

 E61は2年半も使ってそろそろフルキーボード端末に飽きてきたところだし、その間にポイントも溜まっているので郵送料や修理代を考えると新端末を勝っても良いかなぁと思い始めたところ。ドコモの夏モデルだと、明後日(20日)発売の東芝のiPhone対抗機種のT-01Aとか無線LANルーターにもなれるN-06Aとかが気になっている。噂のAndroid携帯HT-03Aも候補のひとつだ。

 一応ボーナスも出ることだし久しぶりに携帯電話を買い換えようかなぁ。

 アドバイスなど募集中です。よろしくお願いします。

Comment(0)