最近話題になっているモノコトについて、その裏側にある生活者意識の気付きや、新しいビジネスモデル開発のヒントなどをあれこれ発信していきます。

岩原 あきよし

岩原 あきよし

気付きマーケティング研究所所長。消費トレンドジャーナリスト。

プロフィール

 早稲田大学政治経済学部卒業後、富士通株式会社に入社。
 2007年に広告コミュニケーションの戦略プランニング会社である、株式会社フロントラインを設立し、代表に就任。
 企業に対するマーケティング戦略立案、およびコミュニケーション・コンセプト開発を中心としたビジネスを展開している。

 また、2012年に「気付きマーケティング研究所」を社内に設立。今まで培ったマーケティング・ノウハウや知見を活かした起業セミナーや新規事業開発アドバイスなど、”これからのビジネス創り”を支援する業務を展開している。

 会社ホームページ:株式会社フロントライン