Windowsの話題を中心に「知っているつもり」のお話を書いてみます。

マイクロソフトMVP再受賞しました

»

久々の投稿です。(すみません(^_^;))

この度、マイクロソフトMVPを再受賞しましたのでご報告します。今回で三年連続三回目の受賞となります。カテゴリーはWindows Expert-IT Proです。

 マイクロソフトMVPアワードというのは、コミュニティーやWebサイトなどでマイクロソフトの製品や技術を広める活動をした個人を表集する制度です。詳しくは下記の初受賞時の記事をお読みいただければと思います。

第8回 マイクロソフトMVP受賞なう。

 過去一年間について評価され、受賞してから一年間マイクロソフトMVPと名乗ることができます。私はポッドキャスト番組「WoodStreamのデジタル生活」でWindowsの話題を中心に番組を制作・配信したことと.NETラボ勉強会でお話しさせていただいたこととスタッフとして活動したこと、そしてこのITmediaオルタナティブブログで記事を書かせていただいたことを活動報告として応募して、今回の受賞となりました。(って去年と同じことを書いていますが。)

 さて、三回目の受賞となるとやはり違いますね。初受賞時は一度落選したこともあり、果たして私がマイクロソフトMVPでいいんだろうか!?と思ってしまったこともあります。二度目はやっと今年も受賞できたという感じです。三度目となると人工衛星でいうと静止衛星軌道上に乗ったという感じです。何かしっかりと腰を落ち着けていきたい気もします。その一方、初心も忘れずにいろいろと勉強して、特にポッドキャスト番組では「マイクロソフト製品・技術を楽しくわかりやすく」発信することを心がけていきたいと思っています。

 受賞できたのも、ポッドキャスト番組を聴いていただける方、.NETラボ勉強会に参加していただいた方・スタッフのみなさん、このブログを読んでいただける方、そして活動の場を与えていただいたITmedia様のおかげだと思っております。みなさま本当ありがとうございます。今後の活動でまたいろいろとお話をさせていただければと思っております。今後ともよろしくお願いします。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する