自分から会社を去る時、会社が無くなってしまう時。会社のブランド力なしで勝負する状況はそれぞれかもしれません。そうなった時に、今の自分のブランド力で何ができるのか? 今から何を準備していくべきなのか? 私自身の経験やさまざまな人たちとの交流を通じて、気づきなどをシェアして行きたいと思います。

福島 清史

福島 清史

外資系企業に勤務しながら、キャリア設計やセルフブランディング、英語学習法など、ビジネスパーソンが直面する分野で自身の経験を元に執筆や大学での講義など活動しています。

プロフィール

大学卒業後、伝統的な日本企業に入社。その後、外資系をはじめ4社に渡る転職を経験。途中、アメリカ駐在員やアメリカ東海岸の総合大学でのMBA留学も経験。 

現在は、某外資系企業に所属しながら、キャリア設計、セルフブランディング、英語学習法などの分野で執筆、大学での講義、ビジネスパーソン向け講演などで活動中。

2012年9月には、トレンドとなりつつあったSNSを活用した転職を「Job Hunting 3.0」と定義し、SNS活用法および危険性について、『もう会社に頼らない。SNSブランディングという生き方』を出版。

 

【リンク】

Twitter:@ki44fukushima
Facebook:福島清史ファンページ