オルタナティブ・ブログ > けんじろう と コラボろう! >

ビジネスとお父さん業のスキルを向上するIT活用術

twitterの『なう』な人から楽しさをもらい、『なう』な人と突然飲んでみる、という楽しみ方

»

 お盆出社ほど仕事が進む時はない。

 手帳のTODOリストに次々と完了のチェックがついていく。 今日だけで、

・日頃たまっているeラーニング&テスト

・交通費、出張費の精算

・セミナープレゼンのブラッシュアップ

・日々のレポーティングの効率化、省力化の新しいプロセス検討

・日頃書き留めてある新しいイノベーションアイディアを検討し絞り込んで具体的なAction Plan作成

を終わらせた。

終わるたびに「twitter」に「Eラーニング修了なう!」のように書いて、一区切りつける。

 昼休みには、休憩して夏休み気分を味わいたいと思い、twitterで海外旅行への出発、帰国の人の声を「成田なう」をキーワードで検索してみた。

<--------------------------------------------------

成田なう。あと30分で日本ともお別れ。みんなありがとう 。

成田なう。暑いよ…そして、お茶漬け食べたい… 。

成田なう。午後出社できそう。この後うちで寝なければ… 。

成田なう。久々日本。最近何があったのか?とりあえず地震は大丈夫なの?あー早くおうち帰りたいー 。

成田なう!ワイハうぃる。いてきます。 成田なう、ラーメン食べたなう、帰路なう。

成田なう。南から来たのに真北からアプローチなんて始めてだ。途中めちゃくちゃ揺れた時に肘掛けを力んで掴んでいたから軽く左手首が筋肉痛。

成田なう。日本、思ったより涼しい。さぁ、仕事、仕事。

-------------------------------------------------->

 あー、わかる、わかる、という感じだが、今ひとつハッピーになれない。

「出発なう」

で検索してみる。

<------------------------------------------

夜行バス出発なう。 大阪出発なう。 東京に出発なう。岡山から出発なう。

温泉に出発なう。  京都に向けて出発なう 。 広島へ出発なう。

ライジング出発なう。 高野山へ出発なう。

新宿出発なう。6時頃には着くかな。 超重量のリュックを背負い出発なう。 

花輪SA出発なう 暑苦しいオッサンといっしょのためサクサク走る単車がうらやましい。

サイドロープヌードル!!!長野へ出発なう。  北の大地へ出発なう。  菊川出発なう。

出発なう。そして事件発生。家族連れのお父さんが自分の大きいトランクを駅に置いたまま電車出発‼娘と奥さんから物凄い勢いで怒られる。孫は泣いている。周りの乗客は必死で笑いを堪えてるデス。

横浜出発なう。足の裏に水ぶくれ出来て痛い(涙)。

----------------------------------------------------------------->

 これは、出発時の皆のハッピーな気持ちや状況が想像できて、夏休み気分を味わえた。

 夜の会議も終わり、今頃、ITmediaのブロガー仲間たちは、大手町で飲んでるだろうなと思いながら、 一緒に幕張のマンハッタンホテルのラウンジあたりで一緒に飲んでくれる人を探すが、秘書さんもいない。オフィスは空っぽだ。

 箱崎の時には呑む相手を探すのは簡単だが、幕張の時はなかなか難しい。

 twitterで「幕張なう」検索して、幕張にいる人に声をかけてみることにした。前回は、これで飲んでくれる相手を見つけられた。 隣のビルのOLのグループだった。

 私の携帯から、TWitterで一緒に飲んでくれる人を探してみる。

 「幕張なうソフトクリーム食べて休憩中」など沢山出てきたが、

「1 day ago from movatwitter」や「2 days ago from TwitterFon」

ばかりで、残念ながらこの時間に「幕張なう」な人がおらず、断念。家で妻と飲むことにした。

 銀座、水天宮、幕張、六本木、印西牧の原で、Twitterで「(場所)なう」つぶやいている方。 私からTwitterで飲みに誘われるかもしれないが、怪しいものではないので、余裕があれば付き合ってほしい。(成りすましにはご注意ください)

Comment(2)