オルタナティブ・ブログ > けんじろう と コラボろう! >

ビジネスとお父さん業のスキルを向上するIT活用術

さて、夕飯、、これは、毒入り餃子じゃないか! <該当商品一覧>

»

Img_1529_2家に帰ると今日の夕食は餃子だった。「毒入り餃子よー」と妻。

つまんない冗談だと笑っていると、テレビのニュースで餃子の話題がやっていた。

「中国製ギョーザで薬物が検出され10人中毒症状、、、高砂市では、「ひとくち餃子」(20個入り、260グラム)を食べた、10日以上間入院、、」

妻が餃子の袋を持ってきたが(左の写真)、まさに毒入り餃子。 夕食の餃子は実は別の水餃子だった。 ニュースを見て急遽、水餃子に切り替えたらしい。 しかし、この「ひとくち餃子」、何度食べたことか。

 なんでも、普通はギョーザのように加熱されれば、有害物質は分解することが多いので、重体の人が出たということは、薬物が相当高濃度だったのではないかと言われている。

該当商品を見たら食べずに返品してほしいとのこと。 以下のリストには含まれていないが、業務用餃子も数十種類がリストになっていたので、当分、餃子の外食はおあずけだ。

<JTフーズの自主回収商品一覧>

中華deごちそうひとくち餃子
お弁当大人気!ミニロールキャベツ
お弁当大人気!豚肉のごぼう巻き
お弁当大人気!2種のソースのロールキャベツ
お弁当大人気!豚肉の3色野菜巻き
CO・OP本場中国肉餃子30個
CO・OP手作り餃子40個
CO・OPとろ~り煮込んだロールキャベツ

Comment(6)