オルタナティブ・ブログ > 教育ICT研究室 >

グローバル化する中で日本人はどのようにサバイバルすればよいのか。子ども×ICT教育×発達心理をキーワードに考えます。

事務所のウェブサイトを開始

»

屋号を「Asa Kataoka Office」に変更

3月は残り一週間となりました。新年度に向けて、個人事業の屋号を変更しました。

参考:屋号変更のお知らせ 2014年3月21日

昨年、夏に個人事業のサイトβ版を一部公開しました。ですが、入院等の影響で制作が大幅に遅れていました。1週間前から制作を再開し、ようやくほぼ完成しました。企業サイト(個人事業)の制作ということで、html5で制作しました。

20140323-223727.png

Google+ページのガジェットを埋め込み、最新情報を適宜、ご覧いただけるようにしました。

体調の問題で数年間、個人でのパソコン教室はおやすみしていました。ですが、講座の再開に向けて、「個人事業 概要」にパソコン教室の地図も埋め込みました。(※Yahoo!マップを使用。)個人事業とは別に、パソコン教室のウェブサイトもこれから制作をします。

まだまだ至らない点も多いウェブサイトですが、3月中に9割を完成できました。4月1日までに間に合うかわかりませんが、講座で使用したスライドの公開やロゴなどの制作物を公開するギャラリーを追加予定です。

休止していたウェブ・アプリケーションやスマートフォン向けアプリの制作等も、体調と相談しながら制作を再開します。できあがったものから、このサイトなどでお知らせをします。今後ともよろしくお願いいたします。

編集履歴:2014.1.18 0:02 屋号変更に伴い、題名から「片岡麻実IT」を削除しました。本文から名称を削除しました。

Comment(0)