グローバル化する中で日本人はどのようにサバイバルすればよいのか。子ども×ICT教育×発達心理をキーワードに考えます。

朝ドラ「あまちゃん」私考 最終回を迎えて(移転のお知らせ)

»

※この記事は、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の考察がどこまで的中したのか、をまとめた【メモ】を紹介してきました。

内容がライトなため、2015年3月31日に、朝ドラ「あまちゃん」私考 最終回を迎えてを個人メディア「iPhone&iPadアプリナビ」のエンターテイメントカテゴリーに移動しました。

▼朝ドラ「あまちゃん」私考 最終回を迎えて - iPhone&iPadアプリナビ
http://iapp-rev.com/2013/09/29/amachan_last/

今後は私の個人サイトでお読みいただけます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

追記(2015年10月3日)

あまちゃんの再放送(NHK BS)が本日最終回となりました。メモとして公開していた「朝ドラ「あまちゃん」私考 最終回を迎えて」を2015年10月2日に大幅加筆しました。

天野アキと足立ユイ、天野春子と鈴鹿ひろ美に着目してまとめました。紅白歌合戦で放送された大幅加筆しました。

【改訂版】朝ドラ"あまちゃん"の天野アキと水口琢磨の物語は、最終回までにどうなったのか?(ITmedia)も、シナリオ集からの引用を含めて大幅加筆しました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 朝ドラ「あまちゃん」私考(追加あり)(ITmedia)
  2. 朝ドラ「あまちゃん」東京編は、映画『探偵物語』のオマージュなのか?(追加あり)(ITmedia)
  3. 朝ドラ「あまちゃん」は壮大な"メタフィクション"である?論(ITmedia))
  4. 【改訂版】朝ドラ"あまちゃん"の天野アキと水口琢磨の物語は、最終回までにどうなったのか?(ITmedia)

編集履歴:2015.10.3 15:16に追記の部分を追加。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する