オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

NTT東日本『光ポータブル』モバイルWi-Fiルータは、6月25日より提供開始に決定。そして、事前予約は2010年6月23日(水)21時で一時受付終了です。

»

先週末のブログ

2010/06/19 忘れていませんか?NTT東の『光ポータブル』予約受付開始。さて困った、SIMロック版(NTTドコモ)とSIMフリー版のチョイス&フレッツお客様IDが見当たらない。

では、まだ6月下旬からの提供開始予定となっていたものが、6月25日からの提供開始となり、かつ、事前受付が23日21:00にて終了となっていました。 とはいえ、6月25日AM9:00から、受付が再開されるとの記述がありますから、焦ることはないかもしれません。

※Bフレッツファミリータイプ、Bフレッツニューファミリータイプのユーザは、レンタルが利用できないようですので、個別にNTT東日本にお問い合せ下さい。

--

◆モバイルWiFiルータ「光ポータブル」提供開始のお知らせ
  http://flets.com/hikariportable/index.html

Hikariportable_from_20100625

そして、危なく忘れそうだった私はというと、SIMロック版のタイプAに加えて、

Hikariportabletypeb

SIMフリー版のタイプBも、自宅回線の枠で紛失していたお客様IDが昨日に郵送で届いていたので、つい先ほど申し込んじゃいました。
(このブログ書くために申し込んだのではないか?という気がしないでもないですが。)

ドコモ以外も試さないといけないので、正式なサポート表明しているイーモバイル、そしてドコモインフラ系ということでは、先日のブログにてコメント頂いたウィルコムの使用料0円からという『WILLCOM CORE 3G』、そして日本通信・b-Mobile SIM あたりを試したいところです。

周囲にイーモバイルのユーザは多いので、『ちょっと貸して』とか、逆に『コレ(光ポータブル)使ってみて』とかできるのですが、他は、、、個別に契約ですかね。
(最短期間で契約かなぁと)

-

また関連して、スピードテストのAndroidアプリも色々試し始めようとダウンロードしてみたりしています。 それとは別にAndroid端末自体のパフォーマンス測定(ベンチマーク)もダウンロード開始したので、これらをセットにして、ブログに掲載していきたいと思っています。

--

◆光ポータブルの仕様
 http://flets.com/hikariportable/spec.html

◆関連エントリー

2010/06/19 忘れていませんか?NTT東の『光ポータブル』予約受付開始。さて困った、SIMロック版(NTTドコモ)とSIMフリー版のチョイス&フレッツお客様IDが見当たらない。

2010/06/04 バッファローPortable Wi-Fi(DWR-PG)はFREESPOTのWi-Fi接続も可能=iPadでもより高速に使える。でも既に初回予約受付は終了ですね。

2010/06/03 オルタナブロガーがBiz誠ブロガーをサポート…というか、iPadはWi-Fi・3Gのどっちを買えばいいの?というお話。

2010/05/28 iPad発売! ということで、Wi-Fi版を買う予定の友人への情報として、キャリアとポータブルWi-Fiルータ選定をまとめてみました。

2010/05/20 ドコモユーザが2010年夏モデルに買い替えて、iPadと併用する場合。

2010/01/31 『iPad×NTTドコモ=SIMフリー時代』となるか?

--

Comment(0)