オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

【番長と遊ぼう】2010年の抱負はBaaCで。

»

オルタナばんちょ~様のミッション

2009/12/25 ○aa○ 2010年の抱負:番長と遊ぼう!
 http://blogs.itmedia.co.jp/jimukyoku/2009/12/aa2010-81ef.html

= 2010年に頑張りたい分野を「名前 as a 分野名」で表現してください。

ということで、出遅れましたが、今年最初のブログ「2009/01/01 2010年、始動。 まずは初詣。」の通りで、おみくじの「事業:商売はもっと良心的に行なへ」に従い、

BaaC:Bami as a Conscientious person
(良心的な人としてのバミ <方波見という姓で共通のニックネーム>:
 conscientious http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej2/15229/m0u/conscientious/

あるいは、

KaaK:Katabami as a Kind person
(親切な人/思いやりのある人としての方波見:
 kind http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej2/39253/m0u/kind/

英語的にはおかしいとは思うのですが、まぁ、流して頂いて。

--

良心的な考え・行動・振る舞いを心がけているつもりでも、ふと、より厳しく接しすぎてしまったり、利己的・自己的になってしまったりしているのかもしれません。

仕入先・協力会社に対して、「外注」として冷遇したりしていないか?
(パートナーだよー!と心しているか。)

見込客・顧客に対して、「こんなもんで」という考えや扱いをしていないか?
(お客様は神様です。。。とまではいかなくとも。)

 ・
 ・
 ・

いろいろ考えてみて、なかなか思い当たる節がないのですが、まだまだ、足りていないのでしょう。

逆に、数多く「良心的に○○した」といえる2010年にしたいと思い、また、行動します!!

また、きっと、自分では気づかぬbad conscience (やましい心)を持っているので、『BaaCじゃない! BaaBだ!!』と思った方、是非とも「ブログと違うねぇ」とダイレクトに突っ込んで下さい。 

KAIZENします。

Comment(2)