オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

イチローになったつもりでヒットを重ねる? 7月28日から毎日ブログを書いていた件。(連続21日目)

»

ちょっと前のニュースではありますが、

2009/06/04 イチロー、狙いすまし右前へ 27戦連続安打(朝日新聞)

マックのクーポンや、日大二高、ビーチクリーン、飲食店などのnon-ITブログという内野安打のようなヒットを打つような、オルタナブログ書きという日課が21日連続。(イチローまであと6?)

書き始める前は、週2・3と考えていましたが、、、

今は、何らか、どなたかのお役に立てればとヒットを積み重ね、その瞬間は考えている気がしますが、実際のところ、どうなんでしょう。

今日は在宅ワークしていたので日テレのニュース番組をONにしてたのですが、湘南KUGENUMA委員会というビーチクリーン活動をしている団体の方の映像が流れました。(リアル 特集+ 『密着・夏の湘南海岸トラブル続出』)

この団体の方も、来た人がゴミを考えないとなかなか減らないというような話をされていましたが、もう1点が、ガラスの破片です。過去ログでも書きましたが、意外に空き瓶の放置が多いのです。

そのビンが破片になるわけで、せめて、すぐそばの分別ごみ箱まで持って行ってくれれば、ビンが割れて砂に埋もれるリスクは低減されるものと思います。

1個1個、手でゴミを拾うので、吸い殻・ガラスの回収は、大変です!

「清掃活動がなくなる」という理想は、川や海を伝って漂着するゴミもあるので、時間を要するかもしれませんが、「その日のゴミはその日のうちに」「目の前のゴミを1個拾う小さな善意」とか。

『キレイなビーチ』で過ごしたい皆さん自身の為に。

Comment(0)