オルタナティブ・ブログ > 事業のヒント >

事業アドバイザーとして活動する以前は、会社の経営者として様々な事業を立ち上げていました。その時代の失敗談、成功談から最近の事業アドバイス事例、改善事例など、事業繁栄のヒントになる実体験を書きます。

ネットワークビジネスで得たもの

»

サラリーマンを辞めてしばらくしてから、力を入れて活動していたネットワークビジネス会社が潰れました。

ネットワークビジネス会社が潰れたことで、それまでに得た利益以外は何もなくなってしまったのですが、実際はそうではありませんでした。

一番大きかったのは、一般社会を知ったことですね。

大企業に勤めていた頃は、ただの世間知らずでした。

知識としては普通に人並みだったと思いますが、あくまでも本で読んだような知識があるだけで、大企業の中だけで、大企業の1コマとして生きてきただけです。

付き合いの多くも会社関係で、それほど広くもありませんので、何もかもが会社の中にあるような感じです。

しかし、ネットワークビジネスをやることによって、外の世界を知ることができました。

そこにはいろんな人がいましたので、いろんな世界があることを実感したのです。

今までが、いかに鳥カゴの中の鳥だったのかを思い知りましたね。

ネットワークビジネスをやったことで得るものがあり、それ以上にいろんな人と接することで得るものがあったのです。

その後につながるきっかけにもなりました。

ネットワークビジネスは次へのステップに過ぎず、それにこだわる必要もありませんので、いくら誘われても、何の未練もなく卒業することができました。

さて、その後に何をやったのか考えていたら、正確にはネットワークビジネスをやりながら、軽貨物運送をやっていたことを思い出しました。

なぜ軽貨物運送になったかといえば、ネットワークビジネスを一緒にやっていた友達と、稼げそうな仕事を一緒にやろうという話になり、そうなったからです。

大企業のサラリーマン時代は、通勤こそスーツを着ていましたが、作業服を来て現場を回る仕事でした。

ずーっとライトバンや軽バン、2トントラックなどを乗っていましたので、現場バリバリ人間なのです!

軽トラに乗るのも何の違和感もなかったので、軽貨物運送の仕事がすんなり決まったのです。

・・・と、ここまで書いて、どこかで見たことがある話だと気が付きました!

どこで見たかといえば、よく考えたらこのブログで見たのです!(笑)

軽貨物運送時代の話は、このブログの最初に書いてあり、その後のことも全部書いてあります。

ということは、明日の記事は、その記事をコピペするだけであっという間に書き上がる早業ができます。

その後もコピペを繰り返せば、いつの間にか今日の記事になるでしょう。

そうすれば、また最初からコピペすれば記事が書けるのです!

メビウスの輪のように記事が延々と書け、何を書こうか悩むこともありません。

なんと便利なことかと思いましたが、そんなことをやったら怒られますので、興味がある方は最初から読んでみてください。

最初から読む方は、たぶん日本に一人いるかどうかだと思いますが。(笑)

ということで、順序の前後はありましたが、高校を卒業してからサラリーマンになり、独立してからピーク近くまでの流れを書き終わりましたので、このブログは今日で一旦書き終わることにします。

流れを把握しているのはここまでになりますので、もし次に書く機会があれば、思い付いたことを書くことになると思います。

その時が来れば、また読んでやってください。

それでは、これで一旦筆を置きたいと思います。

今までお読みいただき、ありがとうございました!

それでは、次の機会の明日をお楽しみに!(笑)

(あっ、あっ・・・、明日かい!)

Comment(0)