オルタナティブ・ブログ > 事業のヒント >

事業アドバイザーとして活動する以前は、会社の経営者として様々な事業を立ち上げていました。その時代の失敗談、成功談から最近の事業アドバイス事例、改善事例など、事業繁栄のヒントになる実体験を書きます。

家電製品の買い方

»

今日は土曜日ですので、いつもと違う記事を書きたいと思います。

以前、知り合いに私の家電製品の買い方を言ったところ、その方法がとても良かったと言われましたので、それを書いてみますね。

私はネットショッピングはAmazonがメインです。

メインというよりも、Amazon以外はほとんど使っていません。

あれこれ見て探し回る時間がもったいないので、Amazonだけを見て、Amazonの中で検索して買うということです。

流れとしては、買いたい商品をアマゾンで検索して、最初の方に出てきた商品を見ます。

その商品ページの中ごろには「この商品を買った人はこんな商品も買っています」という欄があり、いろんな商品がスクロールして見れますので、より良い商品がないか見ていきます。

さらに良い商品があれば、その商品の「この商品を買った人はこんな商品も買っています」を見て行きます。

こうやって追っていけば、すぐに目的の商品にたどり着くことができます。

ただ、何万円もする家電製品は、もっと安く買えるかもしれませんので、別サイトでも検索します。

まずはこちら。
NTTグループの安心オンラインストア - NTT-X Store

なんか購買欲が出ないサイトですね。(笑)

でも、商品によっては結構安い場合があります。

少し前にブルーレイレコーダーを買った時は、Amazonで買うよりも数千円安く買えました。

ここではノートパソコンも2台くらい買っていますので、ちょこちょこ利用しています。

ここの見逃せないメリットとしては、商品の発送が早いことです。
午前中に注文すれば翌日の午前中に到着しますので、言ったらすぐ欲しい人にはメリットですね!

次にこちら。
ビックカメラ.com

以前にセミナーで使うためのプロジェクタを買った時は、他店の半額くらいで買うことができました。

高価な商品ですので、これは超お得でした!

消費税が改正されてから税抜き表示になってしまったことが残念ですが・・・。

何万円かの家電製品は、この2サイトで型番とかで検索して、一番安いところで買うようにしています。

家電製品はどこで買っても物は同じですので、最安値でないとしても、この方法であれば、あまり時間をかけずにそこそこ安く買えるということです!

Amazonはショップ関係なしに類似商品が見られるメリットが大きいですね。

最大手ショッピングモールは、検索やランキングとかでショップ関係なしに類似商品を眺めることができますが、一度ショップに入ると、すさまじい光線が発射されてきます。

名付けて、「うちのショップに来たからには逃してたまるかコノヤロー光線」です。(笑)

気持ちはわかるんですがね・・・

類似商品や関連商品も表示されていますが、そのショプ内だけの商品です。

ショップ関係なしに商品を見たい場合は、また戻らなければなりません。
ページが派手すぎて見にくいこともあり、最近は大手ショッピングモールは見ることもなくなりました。

ということで、私の家電製品の買い方でした!
別にお勧めの買い方ではありませんので、参考程度ということで~

Comment(0)